ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ダイエットの理由

2009-06-10 | くらし
やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査 - YOMIURI ONLINE
 40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)の大規模調査で分かった。
 最も短命なのはやせた人で、太り気味の人より6~7歳早く死ぬという、衝撃的な結果になった。「メタボ」対策が世の中を席巻する中、行きすぎたダイエットにも警鐘を鳴らすものといえそうだ。

そうなのか~。
しかし今の時代、はたして長生きが幸せなのかどうなのか。
やっぱりダイエットするか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40歳時点の体格によって、、、 (odyssea)
2009-06-11 01:34:02
ということは、それ以後に太ろうが痩せようがあまり関係無い
という調査結果なんでしょうか???
だとしたらもう手遅れです。
お互いに、ねぇ?

返信する
どう手遅れなんですか?! (eowyn)
2009-06-11 17:35:47
◆odysseaさん
余命とは、計算した時点の状況が将来にわたって続くと仮定した場合のものですから、
40歳過ぎて急激に痩せたり太ったりした場合は、その限りでないはず・・・・ですよね?

>お互いに、ねぇ?
こんなところで一緒にされても、ねぇ?(汗)
返信する
ギリギリセーフ (ミズリン)
2009-06-11 19:00:11
↑のお二方、申し訳ない。
ギリギリセーフで間に合いそうです~~~爆

なんてことはいいとして、
私の一生のテーマであるダイエット・・・やる意味がないのか・・・?
ちょっと太っているくらいがいいのなら、
今のままでいいんじゃん・・・
と思いつつも、長生きが幸せとも限らないという意見に賛成して
日々ダイエット道に励もうと思います<(_ _)>
返信する
えっつ?? (すず)
2009-06-13 12:32:46
こんにちは。40才時点というのが私も引っかかります~。
職業柄お年寄りとはよく話しますが、絶対太った人の方がパワフルなのは間違いないです~声も大きくてハリがあるし。
だから私はもう少しはダイエットを心がけ、だんだんとぽっちゃりお婆ちゃんになろうと思ってるんですが・・・・いったいいつから??
返信する
40ラインオーバーかどうかの話じゃないんですケド (eowyn)
2009-06-15 10:30:34
◆ミズリンさん
>ギリギリセーフで間に合いそうです
いやいや、その時にどうなってるかは未定ですから(ニヤ)
>ちょっと太っているくらいがいいのなら
それがですね、女性の場合、普通でも小太りでも肥満でも、2歳程度の差しかないみたいなんですよ。
>今のままでいいんじゃん・・・
そうそう。ちょっと痩せても変わんないし。
>日々ダイエット道に励もうと思います
かなり励まないと、(短命の)効果はないみたいですよ~。どうすっかな(汗)




◆すずさん
>絶対太った人の方がパワフルなのは間違いないです~声も大きくてハリがあるし
なんとなくわかる気がします。
ハリセンボンの二人を比べたみたいな、ですね(笑)
>ぽっちゃりお婆ちゃんになろうと
あんまり痩せすぎのおばあちゃんより、可愛らしい感じがしますよね。
>いったいいつから??
いつと決めなくても自然となってると思います、私の場合(汗)
返信する

コメントを投稿