ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

にんにくパワー

2006-05-30 | 美味しいもの
28日の日曜日、黒部名水ロードレースに、相方がマラソン仲間のNさんと出かけました。
その日の夜は、温泉 に一泊。(いいな~!私だって行きたいよ!!)
で、昨夜は我が家で祝勝会。ま、祝勝会ってほどのことでもない(?)んだろうけど、Nさんは単身赴任なので、一緒に帰ってきたのに一人で夕食っていうのも寂しかろうということで。

§おしながき§
  鶏手羽肉の中華風ピリ辛煮
  あさりの中華風酒蒸し
  空豆の塩茹で
  卯の花煮
  するめの一夜干し
  大豆もやしのナムル
  ベトナム風春雨サラダ
  スペイン風人参サラダ

レースで体力消耗しているので、元気を出してという想いをこめて(?)、高蛋白低脂肪 かつ にんにくたっぷりの料理を並べましたよ。
美味しかったけど、3品は、かなりのにんにく量だったかも。
私にはにんにく許容量というのがあって(→以前の記事)、今日の午前中は全然身体が言うことを聞きませんでした。
相方もNさんも、今日はにんにくクッサ~ だったかも…。

ところで、“ここは~にんにく健康家族~♪”は、臭くないんでしょうか?


 カーター記念黒部名水ロードレース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく~*^0^ (さわ)
2006-06-01 08:08:18
eowynさん、おはようございます~*

おもてなし、お疲れ様でした!それにしても、美味しそうなお料理の数々!!!

きっとお友達もご主人様も大満足だったでしょうね♪

翌日のにんにく臭は「ブレスケア」にお任せして*^m^

「にんにく健康家族」はどうなんでしょうね?ウチも結構使うので知りたいところです。
返信する
にんにく臭 (eowyn)
2006-06-02 15:58:14
にんにく臭対策に、牛乳を飲むと良いとか、色々ありますよね。

ブレスケアは、夫が会社に持って行ったことがありますが、最近はどうなんだろう?あの手のものは、色々添加物とか入っていそうで、私自身は殆ど使ったことがないのですが。さわさんは、お使いですか?

なるべく無臭にんにくを使うようにはしていますが、あれも本当に無臭なのか、食べてしまった本人はよくわかりませんよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿