山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

海と陸地の境界杭?

2010-07-12 17:00:07 | 業務関連
先日のブログ・・・新船「とびしま」つながり?では無いんですが

五月に「飛島」に行ったことをブログにて報告しました。

その時の島内にて散策中・・・職業柄からか・・

必然と境界杭に目が行ってしまいます

でもーー民地界には殆ど杭は見当たらなかった・・・

まー・・ゆったりしているゆえ・・境界で揉めることもないんだろうと

反面・・・やっぱしというか・・道路沿いにはやはり・・ありましたね。

公共との境はきちんとする必要があるんでしょう・・たとえ離島といえど。。

そんな光景を目にしながらふと立ち寄った海岸。。で

「杭」を発見

↓確かに「境」と彫られてますーーー



で一体この杭はなんだろうか?と不思議に思った。。

海岸端ゆえ・・恐らく国有地か?

県境でもないし・・保安林でもないし・・・

ということは。。。何?

勝手に想像してみた・・・海と陸地との境界を示す杭なのであろう・・かと

真実は・・果たして何?





E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓夏休み・・又飛島に行こうと思う。 ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストクルーズと新船「とび... | トップ | 山形管内もようやくA4判たてに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務関連」カテゴリの最新記事