山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

飛島を満喫その3

2010-05-15 20:46:08 | 船舶・港・海
つづき・・・

昼飯を食べるべき食堂に向う、とりあえず貸自転車置場脇の「西村食堂さん」に

入ってみた。新鮮な定食を食するかな。。と一瞬考えましたが。。。

ポピュラーな「ラーメン」をオーダーしてみました

店のおばちゃん気さくでして、食べてると。。「お客さん飛島は初めてかい?」

と訊ねてきたので「いえ、20年ぶりです!」と返答したら。。

「そうなんだよーーー近年多いんだよね数年ぶりとかいうお客さんたちが・・」

と言った次の瞬間「まー、魚でもごっつそすっがら、ホレ!」と煮魚をサービス

でトッピング?してくれました。

↓ありがとう!美味しかったよ、どちらも


満腹

食堂を後にし、午後からの探索に再び島内道路に向うが、今度は逆周りで島の

中央に向ってみました。

↓センターラインも無い~のどかな道路


ひたすら海岸を目指し自転車を漕いでみる。

到着した浜を見てびっくり!石がゴロゴロ・・・


↓何処かの惑星かと思った。。。


場所を移動し次の浜へ・・・と、そこで見た光景が・・

海中の石?岩?に貝殻が付着していてなんとも。。。綺麗というか。。

海水も透明で透き通っていたのに魅せられ危険?をかえりみず裸足になって

入ってみた。。。冷たいっすしかも岩がぬるぬる滑ってあぶな!

↓貝殻がくっついてるーーー


ジーンズびしょびしょになりながら。。。ルートの道路に戻る。

後は・・・海水浴場やら賽の河原(ここは霊の拠り所とか)を見て

廻り。。。一番好きなスポットで締めることにしました

↓やはり「船」と「港」ですね



名残惜しかったのですが。。今回は日帰りゆえ、一路帰途の船に・・

まだまだ見て無いスポットがあるので又来ますよ

やはり島内一周出来る道路が出来てたのが大きいです。観光するには凄く

便利になりました。

無事に酒田港に到着~

こんな感じで





新しい船に変わるのが寂しい。。。しかし船名は何になるのか?

現船が「ニューとびしま」だから次は・・「ニューとびしま2」か??

「リフレッシュとびしま」では如何か


おわり。




E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓「飛島」マジ満喫感動しました ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会と個人情報 | トップ | 誰の土地? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-18 20:54:52
絵のような島の一本道ですね。

飛島って開発したら面白そうなのになぁ
返信する
農道です (クリプラ/村上)
2010-05-18 21:28:29
淀さん。。。

島内の周回道路は「農道」として整備されたそうです。by:食堂のおばちゃん談

是非行きましょう宴会を飛島で。。

開発・・・島を丸ごと一大レジャースポットにする。。私なら

返信する
Unknown ()
2010-05-19 22:04:22
飛島を日本のチェジュ島に!!

なんつて。w
返信する
ワイハ (クリプラ/村上)
2010-05-20 08:36:02
淀さん。。。

早くワイハに行けるように祈願しており

ます

確か○○成就の時と決めてましたよね

ハードル下げて飛島で如何か
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事