山形県酒田市の不動産業 クリエートプランのブログ

山形県酒田市で売買・賃貸の仲介業務等をしています。日々の出来事等を掲載して行きます。たまに空撮も(笑)

ラストクルーズと新船「とびしま」

2010-07-10 21:13:03 | 船舶・港・海
今夜が最後の定期船「ニューとびしま」のラストクルーズ・・

乗船したかったのですが・・・仕事があり。。残念!

名残惜しいので仕事が終えてから港に向った。一応北港経由で!

北港に行ってみましたら想定どおり、入港していました。

北港に定期船が入ることは普段ならありえない光景。大型船舶が入港する

からね。。。

↓北港湾内を巡航


ガランとした港内に・・・なんか淋しい光景に見えた

せめて夕陽でも出てれば良かったのだが・・・

こうなると・・・当然本港にて帰港する姿を見ないとマニアとしては。。

血が騒ぐ

先回りして本港へ行ってみたら

にゃんと・・新船「とびしま」が既に入港してるではないですか

夜にも係らずテンション上がりました

こ・こ・この船は・・・確かに今と同じ双胴船だが・・

デザインも似ているが・・・

なんか・・・迫力があるし、座席の位置も高いような・・・

ゆったりとした船旅が出来そうな感じです。エンジンも馬力あるようで

現在より10分短縮なるとか。

↓来ました新船「とびしま」


マニアック?に見ているうちに

「ニューとびしま」が入港してきました

長い間「お疲れさまー」

↓役目を終える「ニューとびしま」



なんか・・・新旧のそろいぶみを見てると・・・嬉しいような悲しいような。。

しかし船名が「とびしま」って・・・今までの「ニュー」はなんだったのか・・

次回は又「ニュー」に戻るのか

せっかく、このような船舶あるんだから・・夏に限らずもっともっと

クルーズイベントを開催してもらいたいですね

来週は新船のお披露目クルーズがあるとか。。。乗りたいが・・・

止めておく。。やはり洋上に出ないと面白くない。




E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp

↓夏はやっぱり船旅でしょ ポチッとよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコン買うべきか・・・ | トップ | 海と陸地の境界杭? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

船舶・港・海」カテゴリの最新記事