noRiの楽しいJapan Life★

2022年元旦と楽しい冬休み♪

あけましておめでとうございます


 

2022年の元旦も家族水入らず、中国蘇州で元気に迎えることができました


 

今年ももれなく買った御節
おまけに、今年は自分で買ったもの以外に、
パパの会社関係の方からも御節を頂いちゃいました


 

昨晩3人で家でカウントダウンして寝たのが遅かったので、
朝はゆっくり起きて、朝も昼も遅めの食事をして、
午後からは体をほぐすため3人でウォーキングへ
途中スタバで休憩を取り、金鶏湖を半周しました。
ちょこっと家の片付けやら帰国の準備もしつつ、後は家でダラダラ
夜はお家であんこう鍋をしました🍲


さて、年が明けて娘の冬休みも後半へ突入


 

休み前の半日授業の日には、ご近所で仲良しの部活の後輩と、
親子で繁華街へランチ&お出掛け~
お友達ママは、私が知る中で私のブログを一番チェックしてくれている
めちゃくちゃ嬉しい存在


 

冬休みに入ってからは、約9年のお付き合いになる親友と、
これまた親子でランチ&恒例の動物カフェ~


 

コロナで行けず仕舞いの北京のユニバのお土産などの他、
帰国の荷物になるからと、素敵なお花をプレゼントしてくれました
以前、私をイメージして描いてくれた水彩画を頂いたことがあり、
今回私も得意なクロスステッチの額を最後にプレゼントしました


 

更に、小4から母娘で仲良しの同級生とは、我が家でお泊り会
修学旅行もなかったし、久しくお泊り会もしていなかったので、
特別な思い出を作ってあげたくてね。
お友達と過ごす夜はすごく楽しかったようで、4時まで起きてたらしい

冬休み後半も、送別会&お世話になった地元の友人を招いた会食など、
イベントが待っています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-行事・イベント・パーティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事