noRiの楽しいJapan Life★

Merry Christmas 2021☆彡

メリークリスマス

今日から娘が中学校生活最後の冬休みに入りました
受験勉強も大事ですが、お友達との楽しい思い出作りも待っています。
母もとりあえず5時起き&1つお弁当作りから解放~

さて。
昨日クリスマスイブは、仲良し友人親子とクリスマス会
(パパどもは忘年会&送別会でそれぞれ別の食事会に)


 

我が家お気に入りの韓国焼肉のお店「プジュッカン」にてXmasディナー
用事や予定、考える事が立て込み過ぎて、お店の予約が遅くなってしまい、
私の中で候補に挙がった5軒中4軒は予約がいっぱいで取れなかったんだけど、
女子たちはBTSのMV見てキャーキャー言ってたので、結果オーライ

食事の後は、我が家へ移動し・・・


 

みんなでクリスマスケーキを食べました
今年は上海のケーキ屋さん「K.MIYAKE」のXmasケーキ
大都会上海への移動は、春からずっと自粛している我が家。
そんな上海にある日本のパティシエさんの美味しいケーキが食べられて嬉しい


 

このアイシングクッキーは、お友達からのプレゼント
ButterもSHOOKYもクオリティーがヤバい
他にもたくさんクッキーを焼いてきてくれて、
女子はアイシングクッキー作りを楽しんでました。


 

娘が作った、大好きな(有岡)大ちゃんのだいきんぐも上手にできてる~


そして25日の今日は・・・


 

午前中に2つ用事を済ませた後、家族3人でお出掛け~
先日ネイルサロンで頂いたXmas柄のマスクをつけて


 

そして夜はおうちで家族揃ってクリスマス会


 

頂きもののワインとコーラで乾杯


 

今日はところどころで雪が降ったらしい蘇州。
私も昨日からダウン着てます。
明日はもっと冷え込むみたいで、朝寝坊確定です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-行事・イベント・パーティ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事