noRiの楽しいJapan Life★

ハーベストの丘で動物と触れ合い

姪っ子姉妹が1泊2日で実家にお泊りに来てくれたので、2人とゆうかを連れて
実家から車で15分のところにあるハーベストの丘へ遊びに行ってきました


 

ブログを読み返したら、ゆうかが2歳の時振り~
現在春休みということで、小学生は無料


 

ふれあい広場。
エサやりができるからか、中へ入る前からエサがなくてもひつじがみんな人懐っこい


  

この大きいのも羊の仲間らしい。。。


 

小雨が降る中一人ずつ馬に乗って・・・


 

タイミングよくすぐ隣で始まったシープドッグショーを鑑賞


 

トレーナーさんが犬笛を吹いて牧羊犬に色々指示を与え、
牧羊犬は犬笛を聞き分けてたくさんの羊を柵の中へ移動させたりコントロール。
この犬笛、音を出すだけでも難しく、観客の中から一人選ばれた方がチャレンジしたんだけど、
音を出せなかった。


 

ショーが終わった後、牧羊犬スウィートと触れ合いができました


 

もう少ししたら、羊の毛を刈るところを見学できるらしい~


 

最後は吊り橋を渡って・・・


 

観覧車に乗って景色を楽しみました

今回は午前中だけの予定で来たんだけど、BBQしたりソーセージ作ったりパン焼いたり、
蘇州のモクファームみたいな感じ。お泊りはできないけどね。
他にもピザ焼いたりカレー作ったり、クラフト体験もできるみたいなんで、
今度はお友達と来たいなぁって思いました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事