見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

帰国後の一ヶ月

中国から日本に帰国して、1ヶ月が経ちました。

まだまだコロナ感染者が多い大阪ですが、
ホテル待機終了後は、ワクチン接種、新居探し、娘の受験・・・などなど、
実家でお世話になりながら、一つ一つ順調にこなしているところです


ワクチン接種は、念の為、ホテル待機終了を待ってから予約💉
希望していたファイザーの予約がすぐ取れ、現在母娘共に2回接種済み。
抗体ができている状態で受験に臨めて、少し安心しました。
2回目の副反応がちょっとしんどかったけど、それはそれでまた安心かな。
娘も学校に行っていないのが幸いしました。

娘の受験の手続きに関しては、私が受験料を待機ホテルからカードで支払い、
パパには中学校へ足を運んでもらい、書類を国際郵便で郵送。
思ったより早く日本に届き、更にホテル待機が予定より短くなったのも重なり、
出願が期間内に余裕をもって無事完了
(一応先方に事情をお伝えして、遅れても大丈夫との連絡を頂いてました)


 

受験に先立ち、春節帰国時毎年行く奈良の三輪明神大神神社へお詣り⛩
おみくじは、母中吉、娘大吉
隣接する久延彦神社では、絵馬にお願い事を書いて、しっかり合格祈願。


 

受験前には、私の高校からの親友で、娘同士も幼馴染みで親友の母娘が、
実家を訪ねてくれたりも
娘同士、目に涙を浮かべながら再会のハグ。
見ていた母達ももらい泣きしそうになりました
開運のお菓子もありがとう~ 


 

迎えた筆記試験当日。
午後一に終わったので、お疲れ様を兼ねて大阪市内でランチ


 

翌日の面接試験は、娘を学校まで送り届けた後、
学校のご近所にあるあべのハルカスで待機。


 

両日共朝5時半起きだったので、17階のカフェでモーニング。
久々の優雅な一人時間


 

面接は順番が早くてすぐに終わり、ハルカスで合流。
周りのみなさんの応援のお陰もあり、受験は無事合格
既に保護者同伴の合格者説明会も終わり、入学に向けて予定が続きます。 

新居は、娘の受験の前後で計7軒ほど内覧して決定。現在手続き中。
あと10日ほどでお引っ越しできる予定で、楽しみです
船便も既に日本に届いたと、先日連絡がありました。
(航空便はホテル待機中に届き、待機終了後に配達してもらいました)

その他には・・・


 

毎朝私の母と一緒に、40分の愛犬の散歩を日課にしています。
室内で飼っていて、母娘でワンコにかなり癒されてます。
 

 

おうち時間がたっぷりあったので、小説を読みまくり。
あっという間に3冊読み終わったので、本屋さんでも買い、ブックオフでも買い、
Amazonプライムで無料の電子書籍も買って読みました。
今は、携帯電話の契約内容の変更でついてきたディズニー+で、
無料でドラマを観たりしてます。


 

この帰国で、大切な人たちと無事に再会できたこと、
帰国から今日まで物事が順調に進んでいることに感謝です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
@sewsew1 そうそうさん、おはようございます!

お祝いメッセージありがとうございます!!
娘は日本で憧れのJKになれて、喜んでいます♪

初めてのことばかりで、気を遣うことが多かった1ヶ月でしたが、
これも経験!と思い、一つ一つこなしながら、
徐々に日本の生活に慣れていけたらと思っています。

そうそうさんも、腕の回復が順調とのことで、よかったです。
腕がまだ痛い中、コメントありがとうございました。
sewsew1
noRiさん

帰国後の1ヶ月で、隔離生活もあり
受験の手続きから、サポート、
引っ越し先探しまで
目まぐるしい忙しさだったんですね。
本当に良かったですね〜❣️
合格おめでとうございます💮
桜が咲く季節ではありませんが、
咲きましたね!

ステキな春を娘さんと存分に
楽しんでくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事