noRiの楽しいJapan Life★

内モンゴル旅行②「シラムレン草原~モンゴル相撲~乗馬&遊牧民宅訪問」

内モンゴル旅行続き。

フフホト市内でランチをした後、旅行のメインでもある草原へ移動~


 

フフホト市内から2時間くらい走ったかな。
なんせ朝がめちゃめちゃ早かったので、車でがっつり寝ちゃったんだけど、
ふと目が覚めると・・・大草原の中にいました


 

内モンゴルにはいくつか草原があるんだけど、ここはシラムレン草原(希拉穆仁草原)
残念ながら雲が多かったんだけど、気温は29~30度で空気もカラっとしてて快適
7月はベストシーズンだそうです。


 

草原到着後は、モンゴル相撲を見学。
その後、歓迎の儀式を受け(白酒?を頂きました)・・・


 

乗馬
動物園とかで誰かに引かれているのしか乗ったことがなかったので、嬉しかったぁ
動物好きのゆうちゃんも、ゾウに続き馬を運転した~って大喜び


 

一旦馬を下りて、オボーと呼ばれる大小の石が丘のように積まれた標柱に石を積んで願い事をし、
その後草原のお散歩を楽しみました。


 

そして遊牧民宅訪問を体験。
ミルクティーと乳製品のお茶請けをご馳走になりました。


 

そして、また馬に乗って宿泊するゲルへ移動しました。

続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★内モンゴル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事