見出し画像

noRiの楽しいJapan Life★

十全街にあるお洒落な猫カフェ「猫的日記」

昨年末の冬休みのこと。

同級生で親友の娘の友人親子と十全街へ。
いつの間にかお洒落で美味しいレストランが増えた十全街。
蘇州最後の1~2か月は、何かと十全街に行ってた気がします。

その中の一軒、タイ料理レストラン「MONKEY KING」でランチをした後、
同じく十全街にある、お洒落な猫カフェへ行きました


 

名前は「猫的日記」
今更ですが、中国語の「的」は「~の」という意味です。


 

お店に入ると、一階で早速可愛い猫ちゃんがお出迎え~


 

お昼寝している猫ちゃんたちも
先に支払いを済ませ、お決まりの布のカバーを靴の上から履いたら2階へ。


 

これまで行った猫カフェの中でも一番?なくらいお洒落な空間
おまけに大きな窓が南側に面していて、暖かかった


 

ドリンクは、今人気の白桃烏龍に。
ドリンクと猫ちゃんの触れ合いのセットがあり、88元/2人でした。


 

ここでお仕事している猫ちゃんたちのお写真とお名前。


 

 

 

 

 

 

どの子も大人しくて抱っこしやすくて、そして可愛かった


 

自分でお水を出して飲んでる子も


 

犬派だったけど、最近犬カフェより猫カフェの方が好きかも。

この日もしっかり癒されました猫ちゃんたち、ありがとう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

enjoymylife2005
carp1402さん
中国ではフルーツ味の烏龍茶は、白桃以外に、葡萄、イチゴ、パイナップルなどあります。
ネットで検索すると、白桃烏龍の茶葉がルピシアにもありますし、
ナチュラルローソンにも売られているみたいですよ。
よかったら是非(^^)
Unknown
猫が可愛いのですが、それより白桃烏龍が気になって😅今に日本でも、発売されるでしょうね、ペットボトル入りのが。やっぱり正式に自分で注ぐタイプが飲んでみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「♥蘇州-動物カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事