noRiの楽しいJapan Life★

上海迪士尼楽園(SHANGHAI DISNEY LAND)へ①

元旦から家族で泊りで上海へ
1日目は上海ディズニーランドへ行ってきました~


  

テレビでの評判はよくなかったけど、行った方の話やブログではそれほどでもなく、
この冬休み中に行くよ~ってお友達もいっぱい
冬休みの絵日記の宿題ネタ、ディズニーばかりかもね


 

最初に荷物検査の行列に並んだら入場。


 

今回我が家はディズニーホテルに宿泊したので、ホテルでチケットを予約。
するとお部屋のカードキーと同じものがチケットでした。


 

全体はこんな感じ。
ネットによると、広さはTDLよりテーマランド1つ分広いみたいです。
ガイドマップは英語と中国しかなく、日本語はまだありませんでした


 

空気もお天気もまずまずで、雨もなく、寒くなかったのがよかった。
空いてるって話だったけど、さすがに元旦は混んでました


 

今回絶対乗りたかったのが、人気アトラクションランキング第1位のカリブの海賊
ネットのクチコミでは、交通費の元が取れるくらいの超優良アトラクションと絶賛
ちなみにここは、SHDLオリジナルテーマランド、トレジャーコーブ。


 

FPがないんだけど、1時間も待たずに乗れました。
クチコミ通り、すんごいよかったです


 

こちらはアドベンチャーアイルにある、人気第2位のソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
なんだけど、FPは取れず、おまけに故障か何かアクシデントがあったらしく乗れず。。。
FPを持った中国人が「朝早くから来てFP取ったのに・・・」と怒ってました。。。


 

こちらは、ファンタジーランドにある、ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー
お城の中にある、白雪姫のストーリーを体験できる動く美術館。


 

ちなみにここSHDLのお城は、「魔法にかかった童話のお城」という名前で、
SHDLオリジナルの全てのディズニープリンセスが集まる、ディズニーでは世界最大のお城だそう。


   

螺旋階段には、全プリンセスの彫刻があります。
お城の中に入れるってのが嬉しいね


 

同じく、ファンタジーランドのアリス・イン・ワンダー・メイズ


 

その名の通り迷路。こちらも世界初だそうです。


 

グリーティングはレストランでできるってことで今回行かなかったんだけど、
ダッフィーに間近で会えました

後半に続きます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事