noRiの楽しいJapan Life★

上海迪士尼楽園(SHANGHAI DISNEY LAND)へ②

上海ディズニーランドの続き。

何かのアクシデントにより中止したアトラクションがある中、
乗ってる途中に停止してしまうというハプニングもありました


 

ファンタジーランドにある、クリスタルグロットへの旅で。
水路を巡りながらディズニーアニメの世界を楽しむ、夜におススメのボートライド


 

最後にキャッスルの地下に進んでいく、ディズニー史上初のアトラクションなんだけど、
キャッスルに入る直前で突然停止
それほど寒くはなかったし、外でよかったね~ってパパと言ってたら・・・


 

キャッスルに入ってから再度停止
クルーからは何の説明もなく、
お客さんは、クルーがトランシーバーで陸上とやりとりするのを聞いて状況把握。。。
怒る人はおらず、寝てる人がちらほら。
部屋はこの扉の奥にもう一つあり、一つ前の船は、2度部屋に閉じ込められていたみたい。
おまけに、私たちの船はライトが点いてたけど、前のはそれさえも点いておらず、
陸に到着した時さすがに揉めて、警備員がかけつける騒ぎとなってました。。。
やっぱり中国・・・と言ってしまいそうだけど、USJでも経験あるから言えないね。
30~40分ほど時間が無駄になってしまったけど、無事でよかった。。。


 

気を取り直し、トゥモローランドへ。
夜のトゥモローランド、キレイです


 

HDLに続き、バズライトイヤー・プラネット 普通に楽しかった。


 

人気第3位、バイク型のローラーコースター、トロンライトサイクル・パワーラン
乗りたかったけど、ゆうかに却下されて断念


 

ローラーコースターと同じく、映画トロンレガシーをテーマにした、バーチャル体験エリア
車をデザインしたり、ドライブシミュレーターで運転することができます。


 

そして最後は、イグナイト・ザ・ドリーム
花火&プロジェクションマッピング&噴水のショーです


 

8時半から約20分間ありました。
全然場所取りしてなかったけど、充分観れました


 

遅めの入園でFPも全然取れなかったけど、我が家的には充分楽しめました
まぁ、並ぶ時距離感近い人や、前に知り合いがいるからと抜かそうとする人、
クルーのクルーらしくない対応、偽物グッズを売る人、列に並ぶお坊さん・・・と、
中国あるあるもいっぱいあったけどね。

最後はショップをブラブラし、ディズニータウンで夕食を食べました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事