noRiの楽しいJapan Life★

燕の巣

中華料理の高級食材とされる燕の巣。
私は今まで一度も口にしたことがないんだけど、
今妊娠中の中国人のお友達が3日に1回食べているそうです。
どうやら妊娠中に燕の巣を食べると、生まれてくる子供が色白で肌のキレイな子になるのだそうな
お友達も半信半疑ながらも子供の為にとお金をかけてるそうで、入るのは2度目のそのお店に
今日偶然再び連れて行ってもらうことができました


 

こちらがその燕の巣を取り扱っているお店。


 

扉の横のガラスにも燕の絵が。


 

本日のゆうちゃん 『ピース


 

今日もいいお天気なんで素足。


 

さてさて、店内に入るとたくさんの種類の燕の巣が


 

白いものから赤いもの、塊のものから細かくなったものまで様々。
やはり形がキレイに残っている塊のものほど高級だそうです。


 

お友達はこの種類のものを購入。
これでお値段約2900元 わぁ
このようにそのまま買って家で調理することもできるし、
面倒な人はお店で調理してもらうこともできるそうです。
巣には細かい燕の毛がついているので、それをきれいに取り除きながら洗うのが大変なようです。


 

店内で頂くこともできます。
お友達が割引券をもらって是非私に燕の巣がどんなものか食べさせてくれるということで、
一番右のものを注文しました。
68元が38元なるということで、1つ頼んで半分コ


 

それがコレ
シロップの中に寒天が入ってるような感じ
甘くてとてもおいしかったです。

生まれてくるお友達の赤ちゃんがほんとに色が白くて肌のキレイな子かどうかが気になる~。
『もしそうだったらnoRiさんも』って言われたけど、ちょっと手がでない金額かなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事