noRiの楽しいJapan Life★

凧揚げ

最近随分と暖かくなってきたので、お天気がいい日には凧揚げを楽しんでいる人をたくさん見かけます。
それが子供だけじゃなくて大人やカップルなどの若者も。
日本じゃあまり見ない光景なんで最初はビックリしたけど、健康的でいいっちゃいいよね
んでもって他人がしてるとしたくなっちゃうってことで、ママとパパも蘇州へ越してきたおととしに
子供時代振りに凧揚げをして遊んだりしたっけなぁ~
http://blog.goo.ne.jp/enjoymylife2005/e/7007a77f0c497e63b8f7dd15d3286a52

つい先日お外遊び中に凧が揚がってるのをゆうかが見つけて『あ~あ~』って言って
かなり興味津々なご様子だったし、おととしの凧がまだしっかり家にあるし、
今年は是非ゆうちゃんにもさせてあげようと思ってました。
今日はそのつもりなく原っぱに来たんだけど、家に取りに帰るのも面倒だしってことで、
ママとゆうか2人でパパにおねだりして、新しい今度はビッグなのを買ってもらいました
おととし買ったものより大きい分、お値段も倍だったんだけどね。


 

写真じゃわかりずらいけど、今回のはしっぽがついてて、色もキレイでかわいい~
色違いの青を揚げてる人もいました。


 

わーい 揚がった揚がったぁ~


 

パパと一緒に糸を握って、ゆうちゃんも凧揚げ体験


 

やったね


 

今日は風が弱かったので、ちょうどゆうか一人でも持つことができたのかな。
なかなか豪快に持ってます。


 

右の凧が我が家の凧。
左には蛸(タコ)の凧(タコ)


 

あれ?気付いたら知らない女の子と芝生の上で寝転んでお話。

この後ママにタッチ交代してもらったんだけど、全然揚がりませんでした
きっと風が弱かったせいよね。

うん、そうそう。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「♥蘇州-日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事