noRiの楽しいJapan Life★

鶴橋&生野コリアンタウン

京都に続き、同じく蘇州時代から家族ぐるみでお付き合いのある友人一家と、
大阪で再会
蘇州時代、両家一緒によくごはんを食べに行ったり、カラオケに行ったり。
そしてパパ同士は、一緒にゴルフに行ったり


 

お友達ん家パパのリクエストで鶴橋へ。
鶴橋と言えば・・・焼肉
我が家、大の焼肉好きなんで大歓迎


 

JR環状線沿線の会社に勤めていた時、いつも鶴橋駅でドアが開くたびに
焼肉のいい匂いが漂ってきてね。久し振りに来られて嬉しい


 

鶴橋駅から歩いて、生野コリアンタウンの御幸通り商店街へ。


  

  

コリアンフードのお店から、コスメショップ、韓流ショップなどなど。


 

子供達は、こちらのお店でチーズハットグを食べました。


 

ハットグ以外に、ホットク、トッポギ、タッカンジョンも食べられます。
ハットグとトッポギしか食べたことない。。。


 

女子たちはポテトハットグに。
チーズ、びよ~んって伸びてました


  

  

そして、生野コリアンタウンから鶴橋商店街を通って、再び鶴橋駅前へ。
蘇州でよく飲むバナナウユ、ここにも売ってた。


 

そして、パパたちチョイスのアジヨシで夕食
みんなで再会を祝って乾杯~
お友達夫婦もお酒が大好きで、持ち込み料を払ってレストランで飲んだりお友達宅でだったり、
美味しいワインをよくご馳走になりました。


  

焼肉屋が並ぶ鶴橋で食べる焼肉、それはもう美味しかった
初めて食べたタン刺しも最高でした
なにより、気の合うお友達一家と過ごした一時、楽しかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事