noRiの楽しいJapan Life★

豫園商城~新天地~按摩~雑技

バービー上海の次は豫園商城へ。


 

豫園商城へ来るのは4度目くらいかな?


 

4度目と言っても、豫園商城をゆっくり観光するのは初めて。
過去3回の1回は世界遺産豫園観光&南翔饅頭店で小籠包ランチ、1回は上海料理ランチのみ、
1回は入口の対面にある手芸市場へ来て、タクシーで通り過ぎただけ。


 

ここは豫園の入口そばにある「九曲橋」なんだけど、写真を撮る人がいっぱいで大渋滞


 

商城内の商店街には伝統工芸品などの小さいお店がいーっぱい
蘇州では見ない素敵な雑貨もいっぱい


 

来月の帰国のお土産探しも兼ねて来てみたんだけど、すっごい人で人酔いしました
でも欲しかった・・・


 

ゆうかの名前入り女の子のお顔の小さい切り絵をゲット。
写真を撮って似顔絵の切り絵を作ってくれるお店もあったんだけど、似顔絵の切り絵は以前蘇州で
サービスで作ってもらったのがあるので(残念ながら似てないけど)、小さくて名前の入った可愛い
もの・・・ということで。
日本のお友達の分も作ってもらいました


豫園エリアで2人でランチ(それも1人は子供)となるとファストフードくらいしかなく、行ってみたけど
臭豆腐の臭いはすごいわ人の数もすごいわで、豫園から離れたい・・・と思い、おしゃれスポット
新天地へ移動~
ゆうかにランチのリクエストを聞いたところ「スパベッキー(スパゲッティー)」とのことだったしね。
タクシー1メーターで到着。


 

こちらもそこそこ人は多いけど、外国人だったり小キレイな人ばかりで、全然落ち着く~
蘇州に戻ってきたようなホッとした気分になりました。
そしてやっとこさ遅めのランチ


 

以前新天地へ来た時に小休憩に利用したお店で。
蘇州にもあるお店なんだけど、ここが一番入りやすかったので。


 

ゆうかから『ポテトも食べたい』というので、スパゲッティーとフレンチフライ&ソーセージ。
いっぱい歩いた後のエアコンのきいたお店での美味しいランチ。
『眠たい』とぐずっていたゆうかも一気にご機嫌に


 

今日買ったバービー&王子様
すんごく嬉しかったみたいで、行く先々で紙袋から出しては店員さんに見せてました
この時も『おかあさん、これも写真撮ってあげて』と言われ。。。


 

食後はまた雑貨屋さんなどをブラブラ。


 

新天地は北里と南里に分かれていて、北里から南里へずんずん歩いて、GODIVA横にある
「南里商城」という商業ビルへ。
蘇州に住む日本人はよく知る鼎泰豊や小南国、そして・・・


 

アフタヌーンティーが入ってます
中国では初の久々のアフタヌーンティーでティータイム


  

ゆうちゃんはワッフルとマンゴーのアイス、おかあさんはショートケーキ。
お店オリジナルのブレンドティー、アフタヌーンティーと共に。


おかあさんはアフタヌーンティグッズを見たり、ゆうかはお隣のカップル、更にお隣の赤ちゃん連れの
ファミリーに買ったばかりのバービーを見せびらかしたりしながら、しばらくお店でゆっくりと過ごし、
再び出発。

ビルを出てしばらくした頃パパから電話。
私が新天地にいると言ったからか合流しに来てくれて、パパの案でマッサージ屋さんへ。
お店は我が家御用達の松谷というところ。


 
(これは全身マッサージ用のベッド)

足マッサージを1時間。おかあさんは全然昼寝をしないゆうかの相手をしながらマッサージ。
パパと先輩は気持ちよく寝ておられました。

その後簡単に夕食を済ませ・・・


 

上海雑技を鑑賞
雑技は何度も見てるのであまり乗り気ではなかったんだけど、所々技がレベルアップしていて、
とても楽しませてもらいました。


雑技の後は、お迎えの車で先輩をホテルまで見送り、私たちは蘇州へ。
今日も楽しい上海観光でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

noRi
久保ちゃんさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます。

そしてようこそ蘇州へ☆
大阪在住ってことはお生まれもお育ちも大阪の方ですか?
我が家も大阪出身ですので、親近感が沸きます。

ご質問の件ですが、改めてメールにてお話しさせて頂きますので、よかったらこちらのアドレス
enjoymylife2005@mail.goo.ne.jp
にメールをください。
すぐにお返事させて頂きます。

現在の蘇州は住み易い素敵な街です。
是非駐在生活を楽しんでくださいね。
久保ちゃん
はじめまして
主人の転勤で蘇州に住むことになりました。
大阪在住の久保です。
教えて下さい。

ベビーサークルやキッズサークルの話がよくでてきますが、どのようにしたら入会できるですか? 4ヶ月の娘がいますが ママ友が出来るか心配で心配で。

蘇州での生活を楽しみたいと思ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「★上海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事