幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

初めてのやちむん市*ホテルモントレ*つくれぽお礼♡

2020年11月04日 | テーブルウェア

2020年11月4日(水)

今年は軒並みコロナの影響で中止になっているやちむん市ですが

10月31日と11月1日、読谷での開催があり行って来ました☆彡


私にとって初めてのやちむん市


繊細さがあり、品もあって素敵~と思ったのがこちら♡




まったく、器に関して分からないのですが

気になったものをいくつか購入させて頂きました♪


購入した陶眞窯さんの器たち♡


コバルトブルーが美しい唐草と言われる模様

そして、茶色地に白の模様はイッチンと呼ばれるものだそう


開催開始の10時ころに行ったのですが

凄い人~(●^o^●)


駐車場は満車状態

レンタカーは見なくて、地元の方ばかり!


地元の皆さんからも愛されているのが伝わってきた“やちむん市”

なんだか嬉しくなりました~(*^_^*)


「せっかくの機会なのでもっと買ったら?」

と主人は言ってくれたのですが

どんな器が使いやすいかも分からなかったので

あまり買わずに帰ってきたことを後悔😢


近いうちに、やちむんを使った献立をアップ出来たら♪と思っています♡


やちむん市の後はホテルモントレ沖縄にてランチ



やちむん市で器を購入した後は

恩納村にあるホテルモントレ沖縄へ♡


こちらのホテル

道路から見ると、白い巨大な飾り気のない外観なのですが(失礼(;^_^A)

中に入ってビックリ~(笑)


すごくシックで高級感もあって大人のホテルって感じで

主人が自分の好みだ~とすごく気に入っていました(笑)


全室オーシャンビューだそうで

上の様な美しい海が目の前に広がり

その素晴らしさに感動✧♡




美しい海を見ながらのお食事に期待が膨らみましたが

それを裏切らない、お食事の美味しさ☆彡


そして、食器の美しい事♬


ネットで調べたらNoritakeの Silver Palaceと分かりました

(画像おかりしました)





実物は重厚感があって、うっとりする美しさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつかこんなお皿が欲しい~と夢見ていますが

その前に、お皿にふさわしいお料理が作れるようにならないと!(笑)



また訪れたいと思える素敵なホテルに出会え

そして、やちむんも買う事が出来た素敵な一日でした✧♡


つくれぽお礼♡


***☆熊八☆さま


熊八さん、つくれぽありがとうございました♬

とっても味がしみて美味しそうです~♡

血液サラサラ効果!

健康になれそうですよね♪(笑)


優しそうなご主人様と、そして、はちちゃんも可愛くて、ブログを楽しみにしています☆彡


どうぞ、これからも宜しくお願いします✧♡







***LimeLunchさま


LimeLunchさん、

紫玉ねぎだと本当にお洒落っぽくなるのですね~♡

まるで私が作ったものとは別物のハイセンスさ☆彡


お子様も気に入って下さったとの事。

とっても嬉しいです(*^-^*)


ありがとうございます♡







***ブランディさま


ブランディさん、つくれぽ有難うございます♪

冷凍ケールがそちらにはあるのですね!

沖縄では見かけたことがなかったのですが、

冷凍なら季節を問わずで良いですね♡

それから、ヤクルトが売っているのですか?!

アメリカにあるとは聞いていたのですが、ヨーロッパでも♪

ヤクルトと一緒に美味しさ倍増にして下さり、ありがとうございました☆彡



メッセージ~♪ ちゅんまきさん* ばぁばまんまさんへ


*****ちゅんまきさんへ


息子さん、お誕生日おめでとうございます

4歳なのに、お話も上手ですごいですね

とても心優しいお子様♡

素敵なご家族の様子に幸せのお裾分けを頂いています

ありがとうございます



***** ばぁばまんまさんへ


お孫さんのご誕生、おめでとうございます

上のお子さまへのお心遣いがとってもお優しく

ご家族の愛情の深さが心にしみました

素敵なご家族のアルバムの1ページを

シェアして下さりありがとうございました♡


************************



今日も熱く語ってしまいました(笑)


長いブログをお読みいただき、ありがとうございました♡


皆様のブログ、キッチンにお伺いし

幸せな時間を毎日頂いている事

感謝の気持ちでいっぱいです♪


南風



最新の画像もっと見る