幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

サラダがメインのランチ*和菓子でお茶時間*Ipadデビュー*メッセージ♡ウマウマ亭さま

2021年09月13日 | 昼ごはん

2021年9月13日(月)

台風の影響を考えお出掛けの計画もせず、

家で過ごしましたがあまり雨風強くなく…


これならドライブに行きたかったと思う週末でした(笑)


素敵なお二人のレシピをお借りしたランチ♡



久しぶりにラマンマディーラーラさんがブログをアップして下さり

イギリスからの美しいお写真と美味しそうなお料理に目が釘付け✧♡



豆とキヌアの栄養満点サラダ by ラマンマディラーラ


セロリの角切りの歯ごたえがアクセントになり

全てのお野菜の風味のハーモニーが素晴らしく

主人と二人で美味しいね~と顔を見合わせました♪


***ラマンマディーラーラさま

いつも素敵で美味しそうなお料理と

まるで映画の中のようなお家やお庭♡

blogのアップ、お忙しい中ありがとうございました(*^_^*)


ローズとセージ香るルイボスティー by gingamom


そして、ブログのセンスも素敵なgingamomさんの

ローズとセージ香るルイボスティー✧♡


ちょうど家の薔薇が季節外れですが咲いてくれていたので

主人が育てているセージと♪



アイスにして頂きましたが

セージの爽やかさとローズの色がまた気持ちをアップさせてくれ

幸せな気持ちになりました(*^_^*)


***gingamomさま

お洒落で素敵なブログに美味しそうなお料理♪

これからも色々お教え頂けましたら嬉しいです♡

blogのアップも楽しみにしています


https://cookpad.com/user_kondates/221480


そして主人が育てた紅イモとサツマイモで芋ようかん♡



主人が色々な方からサツマイモのツルを頂いて来て

色んな種類のサツマイモが!(笑)


そこで、みせすまあさ☆さんのレシピをお借りして

芋ようかんを☆彡


芋羊羹 by みせす☆まあさ


本州に住んでいる時は舟和の芋ようかんが好きで買っていましたが

家でも芋ようかんが作れるなんて♡

優しい甘さの美味しい芋ようかんのレシピ

ありがとうございました。


***みせす☆まあささん

リノベーションなさったお家も住みやすそうで

日々丁寧に生活なさっていて素敵です♪

断捨離で処分したと思っていた焼き印が出てきました(嬉)



以前、ブログで断捨離をした時に

勢いあまって捨ててしまったと書いた焼き印なのですが

色々整理をしていたら、え?!と言う感じで

出てきました~☆彡 


嬉しすぎて過去の自分に

「捨てないでくれて、ありがとう」 笑


もう断捨離は勢いが付くと、ドンドン処分してしまい

あとで思うと捨てなければ良かったとなるのが分かったので

処分する時は慎重にしないと…(反省)


でも、なぜ桜の柄を選んだのでしょう!?

もっと季節感のないものにすればよかった(笑)


Ipadデビュー



先週、初めてIpadを買った私。

良く分からずに電源を入れると

勝手にIphoneから情報の転送が始まりました(驚)

Ipadの近くにIphoneを置いておくだけで

ケーブルにつなぐとか、PCを介してでなく

情報がコピーされるなんて、本当に驚きのテクノロジー。


世界の頭脳明晰な方のお陰で便利な思いをさせて頂けて

幸せを感じたちょっと時代遅れな私です(笑)



メッセージ♡ウマウマ亭さま

***ウマウマ亭さま

美味しそうなお料理の並ぶブログ

いつも参考にさせて頂いています。

そして、レシピをブログでもご紹介下さり

ありがとうございました♡


(メッセージの設定がないようなのでこちらに失礼しますね(*^_^*))


昨日、ウマウマ亭さんが私のレシピを

ブログにてご紹介下さったとメールで事務局よりお知らせがあり

クリックさせて頂くと、まだ読ませて頂いていないブログ。

あら?と思い、

自分のお気に入りのブログのタイムラインを振り返り見てみても

5時台の所にウマウマ亭さんのブログが出てこなくて

とっても不思議でした。

一度公開して下書きに戻すと、後から公開時間を変更しても

タイムラインの時間には反映されないと言う事なのでしょうか…

(実は私も先日、間違って投稿後すぐに下書きに戻した経験ありなのです)


楽しみにしている、ウマウマ亭さんのブログを見逃すところでしたが

事務局からのレシピ紹介のお知らせメールで気が付けて良かったです♡


これからもブログ楽しみにしています♪



今日も長いブログとなりましたが

お付き合い下さり、ありがとうございました。


本当に我が家の食卓は皆様のレシピなしでは

成り立たない位になっていて

感謝の毎日です


皆様のブログも楽しみで、コロナ渦の中でも

幸せな時間を持てる喜びとなっています(*^_^*)


ありがとうございます


南風


最新の画像もっと見る