幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

2021年4月17日竹の子を久しぶりに♡

2021年04月19日 | 今日の夕ご飯
2021年4月17日竹の子を久しぶりに♡ by 南風♡

献立のポイント

掘りたての竹の子が手に入り久しぶりの竹の子の煮物と竹の子ごはん♡旬のものを頂く幸せを感じました(*^_^*)

調理時間

90分

段取りのコツ

竹の子は下茹でをしてあったものを使っているので調理時間に含まれていません。竹の子ご飯を準備している間に他の物を作りました。今日も幸せな食卓を囲むことが出来ました事、レシピを公開して下さる方々に感謝します☆彡

主菜

簡単!激ウマ!筍ご飯 (炊き込みご飯)

副菜

たけのこの茹で方☆アク抜きの方法です
✿染みてる♪筍と油揚げの含め煮✿
せんなり瓜(隼人瓜)の漬物
新玉ねぎドレッシング
蕎麦屋のまかない♪肉すい豆腐
簡単☆もち麦ご飯~♪
私のこだわり♪ レタスの上に信号サラダ
きのこと白身魚のホイル焼き~ぽん酢かけ~
ある物でササっと☆我が家のスピード味噌汁

生アセロラ


最新の画像もっと見る