幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

竹の子ご飯と煮物♡関東の春♡つくれぽお礼

2021年04月20日 | 晩ごはん

2021年4月19日(月)



先日持ち帰った竹の子を使って竹の子ご飯と煮物を作りました♡

私にとっても主人にとっても久しぶりでワクワク(笑)


期待を裏切らない竹の子の美味しさ(^_^)

旬のものを頂けることの幸せを感じる夕ご飯でした


簡単!激ウマ!筍ご飯 (炊き込みご飯) by ナウちゃん


簡単なのに美味しくて主人も喜んでいた竹の子ご飯♡

お替りしていました(笑)


✿染みてる♪筍と油揚げの含め煮✿ by まりみぃ


こちらは竹の子と油揚げの煮物♪

油揚げが出汁をぎゅっと吸っていて

とっても美味しかったです☆彡


でも竹の子に夢中になっていたら・・

お味噌汁を作るのを忘れていて(;^_^A(;^_^A

そこで “あっ!なつき☆ミさんの‘お味噌汁レシピが♡”と

お世話になりギリギリセーフとなりました



ある物でササっと☆我が家のスピード味噌汁 by なつき☆ミ


前の私だったら諦めてお味噌汁はなしになっていましたが

ある物で♪との事なので、すぐに出来るネギとアオサをたっぷりと♡

やっぱりお味噌汁があると気持ちが違います☆彡

なつき☆ミさん、ありがとうございました♪

(ブログも読ませて頂いています。

いつも丁寧に作られている数多くのお料理に

目が釘付けになっています✧♡)




昨日は久しぶりにイルカを見にルネッサンスリゾート沖縄へ♡




しばらくイルカに会っていなかったので

昨日は主人とルネッサンスリゾート沖縄へイルカを見に行ってきました


台風の影響で風が強かったのですが

天気は良く、海も美しく輝いていました

(写真の加工をしていませんが、この美しさのなのです♡)



イルカも元気に泳いでいてくれて

私たちの心も癒されました


そして沢山のエイも相変わらず群れて泳いでいて

のんびりした幸せな時間を頂いて帰ってきました(*^_^*)


やっぱり懐かしい本州の春



今日お友達から送って頂いたお写真に

素敵な寄せ植えのハンギングがあり

急に昔、お花の寄せ植えやハンギングをしていた時の事が心に蘇り

昔のアルバムを開いてみました


上の写真は以前住んでいた家の前の小さな花壇で

クリスマスローズも植えていました(懐かしい・・)


オダマキの美しい色と形✧♡


写真を見ていたら

また寄せ植えなどがしたくなり

車を運転してホームセンターに買い物に行きました(笑)


でも、やっぱり沖縄では本州のような楚々とした植物に出会えず・・


沖縄の元気あふれる花々も綺麗ですが

時々可憐で楚々とした花々が懐かしくなります♡


つくれぽお礼♡


****にゃごにゃごsさま

つくれぽ、そして嬉しいお言葉

ありがとうございました。

にゃごにゃごsさんははたちで

自炊を頑張っていらっしゃるのですね♪

素晴らしいですね~(*^_^*)

どうぞこれからも宜しくお願いします


***マーシャルボンボン♩さま

マーシャルボンボンさん~

お弁当にも使って下さり、ありがとうございます♡

毎日のお弁当、日記の方で拝見しておりますが

マーシャルボンボンさんがご主人を大切に思っていらして

愛情あふれるご夫婦の様子が伝わって来て

私も幸せな気持ちを頂いています

ありがとうございます。

これからも日記、楽しみにしています







今日もお伝えしたいことがありすぎ

長いブログとなってしまいましたが

お付き合いくださり、ありがとうございました♡


皆様のブログ・日記・キッチンにお伺いする事が

毎日の楽しみのとなっております(*^_^*)


心より感謝しています☆彡


南風



最新の画像もっと見る