幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

2020年 皆様に感謝の年となりました

2020年12月30日 | 昼ごはん

2020年12月30日(水)



今日のブランチはネットで見かけた目玉焼きが美味しそうで

どうしたら美味しそうに焼けるのかしら?と

クックパッドのレシピにお世話になったら

人生初(笑)形が整った目玉焼きが出来ましたヽ(^o^)丿



プロ直伝!超キレイな「目玉焼き」の作り方 by こじまぽん助


こちらのレシピ

もう、目からうろこでした )^o^(


今まで卵って黄身と白身の二種類から出来ていると思っていたのですが

黄身とドロッとした白身と液状の白身の3つから出来ているとの事!


よく観察するとその通りで、そのサラッとしている白身を捨てて

焼き初めにフライパンの上で黄身を固定して持ってあげると

真ん中に黄身が来て、綺麗な目玉焼きが~♡


もう、感動しました~(笑)


この方法、勧めです(*^_^*)






もうすぐ2020年も終わりますね




今年の4月からはじめさせて頂いたブログ

そして、たくさんの素敵レシピとの出会いがあり

献立の方にも投稿させて頂くようになりました。


今までお料理に苦手意識がありましたが

皆様のレシピにお助け頂きながら

少しずつお料理が楽しくなり、

このコロナ渦において、自分の身の置き所として

クックパッドがなくてはならない存在になりました


それも、皆様の温かいお人柄に触れる事が出来るブログの力が大きく

もし、コロナ渦で皆様に出会っていなかったら

私はいったいどんな時間の過ごし方をしていたのかと怖くなるくらいです



心にしみる皆様から頂いた幸せな時間に

そして、皆様とご縁を頂けました事

心より感謝しています



***写真は沖縄の青い海を前に笑顔のワンちゃんです♡***


来年は皆さまが安心して沖縄へ来れるような年になりますように・・


どうぞ皆様、よいお年をお迎えください


南風





最新の画像もっと見る