幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

停電中

2023年08月02日 | くらし

2023/8/2 水曜日

5年前の大規模停電で大変な思いをしたので

ガソリン式の発電機を購入した我が家。


昨日の夜遅くに停電し、初めての本稼働。

でも以前のテスト時より音がすごくて

でもこんなもの?と思いながら使っていましたが

寝る前にガソリンの残量を見ると残り1/4😱💦💦

幸い、室内の温度は高くないので

しばらくは発電機なしで過ごします。




辻仁成さんの本

窓からは充分な明かりが入って来るのが救いです。

こんな時によりいっそうお日様のありがたみを感じます。


昼間のうちにじっくりと本を読もうと思います^_^





5年ぶりの停電を伴う沖縄の台風

過ぎ去ってくれるのを心穏やかに待ちたいと思います(*^_^*)



台風の動きが気になりますが

今後、皆様の地方に大きな影響が出ませんように。



最新の画像もっと見る