幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

土用の丑の日✨うなぎが大好き

2023年07月31日 | 晩ごはん

2023/7/30 日曜日

鰻が大好きな私。

先日東京にいる時に鰻が食べたい気分だったのですが

冷凍庫に鰻が入っていたのを思い出し、

今日まで待ちました💖( ´艸`)


大好きな鰻との再会💖

なんて美味しいのでしょう~✨

https://cookpad.com/user_kondates/232787




贈って頂いた冷凍の鰻ですが

柔らかくって美味(*^-^*)

こんなに美味しいのなら冷凍でもOKです💕

デザートはマンゴー



1週間前に道の駅で買ったマンゴー🥭

先日のマンゴーはちょっと熟しすぎてしまいましたが

今日のものは完璧な熟し具合✨



ちょうど良く熟していると綺麗にカット出来ます♪


主人は鰻が苦手なので

今日は鰻を夕ご飯に。と話すと、鰻が苦手な主人は

「食べても良いけど・・」みたいな返事(;^_^A

「だったら、この間から食べたいと言っていたのり弁は?」と聞くと

「いいね!のり弁買ってくる!」と喜んでのり弁を買いに行きました(笑)



のり弁の下のご飯の多さに驚きました。

計れば良かったけれど、多分300グラムくらいありそう💦

一応、主人ののり弁も私と同じ器に移し替え

テーブルセッティングしました(*^-^*)



我が家はいつもロウカット玄米なのですが

鰻の時は白米が食べたいので久しぶりに白米購入。

やっぱり白米は甘くて美味しいですね🥰

久し振りにウナギを食べて幸せな夕ご飯となりましたが

主人が鰻が苦手なので

まだ冷凍庫にある鰻は独り占めです(笑)


台風に備えて


前回の台風は6月1日だったのでちょうど2か月たった感じです。

あの時にカットした後に伸びた

ユーカリポポラスの枝を再び切りました


ふわっと良い香りが漂います



結構、たくさんの枝になり伸びたので

2か所に飾る事が出来ました♪


台風の直撃にあうのでしょうか。


今回の予想では沖縄を直撃しそうな台風の進路。


今日、主人が植木鉢を移動させたりして台風対策をしていましたが

水が止まった時の為にお風呂に水を貯めておかないといけません。


以前、3日ほど停電した時は本当に辛かったので

停電しないでくれる事を祈るばかりです。


大きな被害がでずに過ぎ去ってくれますように・・🙏✨


日本全国、相当な暑さが続くようですので

皆様も体調管理、十分なさってお過ごし下さいませ🌺




南風


最新の画像もっと見る