幸せをありがとう♪

今は専業主事を楽しんでいます。
自分がなりたい姿に少しでも近づけるように
日々を大事にしたいです。

やり直し後 完成

2013年05月23日 | 手芸・クラフト
5月23日(木)



毛布のふちをバイアスに取った布で包もうとしたのが仇になり・・・
あまりのひどさにやり直しをしました~
が・・・それでも、ヨレがでていますね~



布の幅も足らなかったので、継ぎ足しています(苦笑)
でも、これはギンガムチェックなので
そんなに目立たないかしらね(笑)

夜中にチクチク縫い仕事をしながら
思わず、幼い頃に歌った事のある
♪母さんが夜なべをして手袋編んでくれたぁ~
 木枯らし吹いちゃ 冷たかろうって手袋編んでくれたぁ~♪
と言う曲が頭の中でグルグル(笑)

この毛布は私が小学校の頃、妹とおそろいで買ってもらったものだと思います。
どこのメーカーのものか分かりませんが、毛布の状態も良いし
赤って色がって感じですが
物は大事にしないとね(笑)

もう一枚の赤い毛布はどこに行ったのかしら~??

最新の画像もっと見る