縁ga環 cafe&ゲストハウス

熊野の山奥で自然に寄り添う暮らしをしながらカフェとゲストハウスをしています

ソファーカバーとリメイクショーケース

2014-02-06 17:06:55 | 日々の出来事

独身時代の一人暮らしの時に購入した赤いフラットソファー。

随分色あせて、そのうえ子供達の落書きも・・・。

布をかけていましたが、すぐに外れてしまうのでカバーを作りました。

もともとが赤いソファーだったので迷わず赤い布で・・・。

すごいインパクトのあるソファーになってしましました!

ナチュラル風でいくはずだったのに・・・。なぜ、白い布を草木染めして~なんて発想が思い浮かばなかったのでしょうか??

情熱の赤。今の私、燃えているのね(笑)

部屋のイメージがガラっと変わってしまいました(^^ゞ

せっかく作ったのだから、しばらくこのままでいきましょう。

季節に合わせて替えていくのもよし♪

 

そして、只今ショーケースを製作中。

五月人形のガラスケースをリメイクしています。

悪戦苦闘しながら何とか進みましたが、なんせ人形のケース。

ガラスが薄い!!

かなり怖いです。

これは、使えるのかちょっと不安ですが、ガラスを購入するのもかなりの費用が要るので一か八かやってみます。

さて、どうなる事やら!?

無事に完成しても、みなさん、お手を触れずにお願いします。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿