ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

スタッフ募集するかも

2015年09月02日 | 日記・エッセイ・コラム

9月1日

 

何か秋なんですね

外でコウロギが鳴いています

  

NHKの小さな旅って見てますか

録画して見てるんですが

このテーマ曲に何故か感動します

https://www.youtube.com/watch?v=kihG6LDA0eE  (動画)

  

。。。。。。

 

で、木型屋として生き残るためにスタッフを募集します


   

こんな事やってるのは、木型屋では内だけと思います

パートです、詳しくは書きませんが

  

スタッフ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95

 

。。。。。。。。。

  

従業員の内はどう求められてるか?

解からないと思います

脱サラでもして社長をやる時に

従業員だった自分が見えてくると思います

いえ、私もそうだったから

  

。。。。。。。

  

私も人に使われていた事色々有りますので

ちょっとは勉強しています

  

。。。。。。。

  

欲しい人は会社を盛り上げてくれる人です

お金を出して、足を引っ張る人が欲しいわけでない

  

。。。。。。。

  

能力は、たいして欲しい物でない

それより、能力が無くても一生懸命やろうとする人です

これが欲しい能力かな

  

。。。。。。。。

  

努力は人を裏切らない

そういう人は何時かは大成する

  

。。。。。。

  

チームワークが一番大事です

野球なら、ここで、バントをする

打者がヒットを打つように、盗塁するふりをする


。。。。。。。

  

多分、仕事をしたな、と思えるのはこういう事では

 

。。。。。。。

  

他はどうでも良い、自分が良くなりたい

会社には向いてないですね

独立して、会社を起こした方が良い

  

。。。。。。。。。

  

社長は、従業員がお客さんが良い方向に向かうように

従業員は会社が良い方向に向かうように

  

。。。。。。。

  

時給が欲しくて

これ基本です、当たり前、全然問題ない

出来れば、もっと良い時給に成れば、です

その為に、周りが良い方向に向かう事を考えないとです

  

。。。。。。。

 

自分自身が社長だったら

こういう場面ではこうして欲しい

自分が社長に成ったシュミレーションって大事では

自分が社長だったら、自分を雇わない

結構こういう人が居るんでは?

  

。。。。。。。

  

え、ちょっと収入欲しいだけなんだけど

そんな事考えないと駄目なの

  

。。。。。。。。。

 

勤めずらい会社ですよね

それで良いかも?

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな旅のテーマは… (みわぴょん)
2015-09-02 08:27:35
おはようございます、こちらは毎日スカッとしない天気です
小さな旅のテーマは私の大好きな『大野雄二』さんの作品です
大野さんはルパン3世のテーマや、犬神家の一族とか
作った人です
わたしは家では”ネ申”と言っています
時々ライブに行きます
お仕事の話ですが、自分がよくなりたい…
そういう人が最近多くて困っています
良い人材の確保ってむずかしいですよね~
返信する
Unknown (管理人)
2015-09-02 09:28:16
おはようございます
みわぴょんさんも知っていたんだ
え~、神なんだ
大ファンですね
良い曲です
。。。
色々人を使って来たけど
無駄に時間を使った感じがします
無駄はしたくないんでね
。。。
宜しく~
返信する

コメントを投稿