ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

タバコの「朝日」オークションで買う事に

2015年08月31日 | 日記・エッセイ・コラム

8月30日

 

今日義兄の引越し前の手伝いをしていまして

2階から若い女性が降りて来まして

夜なのに、私達ちょっと慌てて「こんんちは」

相手は無言で通り過ぎる

内の奥さん「挨拶しなかったね」

私そんなもんだよ

何でも割り切らなかったらストレスが溜まる

こういう事はしょっちゅう体験するからね

付き合う人が居なくなる?

自分のペースは守る事が大事

  

。。。。。。。

 

今日FBでサンフランシスコ条約の話が

これ俺が生まれた頃にやっていたんだね

 

戦争に負けた日本を分割しよう


   

ソ連は日本に自由を与えないように

その会議の中で一番小さな国セイロン(スリランカ)が

唯一反対

「人はただ愛によってのみ憎しみを越えられる

人は憎しみによっては憎しみを越えられない」

  

それで、日本を分割されなくなった

http://matome.naver.jp/odai/2134863009521091401 

。。。。。。。。

  

凄く不思議な事ですね

ちっぽけな国の意見を取りいれる?

 

今ならどうでしょう

中国・韓国・ロシアが絡んで会議が有ったら

誰もスリランカの意見を聞かないのでは

  

昔は良い時代でしたね

時代は変わってると認識しないとね

  

。。。。。。

  

で、タバコの朝日ですよ

今日吸ってみようと吸ったんですけど

吸えますね


   

で、こ話をFBですると

友達が、内煙草屋だけど見た事無い

調べたら1976年12月に生産中止

「何で持ってるの?」

へ~40年も前に生産中止なのに

義母は何で持っていたんだろう

  

何回も引越ししてる、知ってる限りでは5回位

その度に封を切ってるタバコを持って行ったの

俺ならあり得ない

  

で、吸うってしまうのを中止

仏壇に置いておいた

いずれ義兄の所に行くんだけど

  

それで、最高に良い事有った時に吸おうと思いました

  

で、前に朝日の話をしたら

オークションで売ってると教えたくれた

その時は買う気は無かったけど

興味が出てね

入札しました、20個で4000円


   

どうするの?

話の種に持っていたい??

今売ってないって魅力なんだよね

何の拘りもないけど

専売公社には置いてると思うけど

  

。。。。。。。。。

  

物の魅力って、いろんな要素が有りますね

無い物は欲しい、です

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿