ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

夫は何も残してくれなかった、残してくれたのは人だけ、ホンキートンク、ピーセン

2015年12月25日 | 日記・エッセイ・コラム

12月24日

 

クリスマスイブですか

内は、私はか、子供がいた時からやらない

世の中一緒じゃない

天邪鬼

違う人も認める、そんなんか?

唯の屁理屈

。。。。。

  

商売には大事な事

周りに影響せれない

周りに流されない

周りのやらない事を、です

 

。。。。。。。。

 

昨日、横浜の歯医者さん東山さんが札幌に

東山歯科クリニック

http://www.higashi-yama.jp/

しっかりした歯医者さんです

 

何時もファミリーで奥さんと一緒なんで

私も嫁さんを連れて行きました

 

東山さんとは「塗プラ」応援して貰ってからの付き合い


  

塗プラは全国から大事な人を連れて来てくれました

  

。。。。。。。

  

で、FBに出てた鹿肉を食べに行こう、って

北海しゃぶしゃぶ北2条店へ

http://www.hotpepper.jp/strJ000989809/?vos=evpahpp6005x7070715

ここも親しくさせて貰ってる店なんでね

 

これが鹿肉、いずれブレークするよ




ただシャブシャブだと、タレが勝ってしまって

美味しいのは間違いないが

正確な味は解からなかったから

今度はステーキに挑戦するかな

 

。。。。。。。。。。

 

で、奥さんが昔良く食べた

ピーセンをお土産に頂きました


 

この製品も私のブロクでは静かに反響が有ります

仕事ってお金じゃなくて責任感

てな事を考えさせられます


http://blog.goo.ne.jp/endokigata/e/3edc7914340feb06c555d7548cbada18

 

http://blog.goo.ne.jp/endokigata/e/9bf060cac45dab69608df0b042755606

 

。。。。。。。。

 

最近もこんなコメントが入って来ます

 

。。

ご存知でしょうか?
私はこちらで秘書をしておりましたが、加藤社長・花冨の遠藤様消の息をご存知ないでしょうか?

。。

私も江戸一本舗の社員でしたぁ。
看板商品のピーセンが栄太郎で復活した事を聞いて何故かショックでしたぁ(�・U+FE4F�・。)

江戸一本舗のピーセンだから美味しかったのであって他社のとはやっぱり違うかな…(�・U+FE4F�・。)

。。。。

 

これを見て思う事は

江戸一本舗って、幸せな会社だねと

 

俺が死んだ後に、こんな事が起きるだろうか?

  

。。。。。。

  

で、東山さんが、お気に入りの「ホンキートンク」へ

http://playtown-fujii.jp/honkytonk/

 

歴史のある所で

しおんのママさんが

今の何処に有るの探してたの

 

。。。。。。。

 

ホンキートンク講座って有りまして

http://evak.net/honky/


 
  

眺めてると画面が変わります

有る意味私の青春時代ともリンクしてる 

今はここです
http://playtown-fujii.jp/honkytonk/ 

。。。。。。。。

  

入ると、何故かグルメ鍋が

2・3年来てないけど

 
  

ママさんが、1×8見てるよ

この鍋が有ると、話しが盛り上がるって

この写真を撮った時

ママさんを撮ろうとしたんだけど

グルメ鍋まで走って行って持ってくれました

ママさんがグルメ鍋上手く撮れたかな?

何て良い人!!

  

。。。。。

  

で、先にお客さんが来ていて

東山さんの事を知ってる

30年前とか、色々付き合ってはいないけど

お互いに知っている

  

へ~、この店の底力って?

ママさんにその辺を突っ込みたくなった

  

。。。。。。。

  

ご主人が先に亡くなって

広い場所に自分一人

店も閉めて

  

で、何でやる気に成ったの

「私にはこれしかない」って気が付いた

  

小さな店で昔の名前で

そしたら、前からのお客さんが来てくれる

  

夫は何も残してくれなかった

ただ、人だけは残してくれた

  

最高の財産を残してくれたんだね

  

。。。。。。。

  

遠藤木型なら応援してやろう

出来るかな?


遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿