ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ピーセンの思い出と仕事

2013年07月22日 | 日記・エッセイ・コラム

7月22日

 

仕事にどんな気持ちで向き合ってますか?

どんな仕事でも大変と思います

人生、それとどう向き合ったかで、その人の人生が輝くんですね

。。。。。。。。。。。。。。

冷静に見て、勝手な事書いてる恥ずかしいブログに

素晴らしいコメントが書き込まれました

雑草の中に、花畑が登場したようなコメントです

。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ピーセン貰っちゃいました、歴史を食べました」

http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/sapporo/2011/04/post_2bec.html#comment-54680458

 

2011年の4月のブログなのに

2304_003

2304_004

 

。。。。。。。。。。。。。。

よそ様のブログに勝手にお邪魔してすみませんでした。

先日に父の49日法要が終わり、、。

父の事を色々と思い出して。

父は江戸一本舗のピーセンの部門に40年以上勤めました。

江戸一本舗がつぶれる前に定年退職しましたが。

ピーセンの話しになると自慢げで

夏場と冬では塩の加減をかえているとか…

  
私もピーセンやリーフルが大好きだった。

父の大事な味が今でも続いてるなんて嬉しい。

    
見ず知らずの私の話しに温かいお言葉までありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

仕事ってこういう事なんだなと、改めて確認できました

一つの所に40年勤めるのも凄い

父の大事な味

何を大事に生きて来たか

お金を沢山稼ぎたくて生きてる人も正解

でも、もっと贅沢な生き方はこういう事では

。。。。。。。。。。。。

果たして

私は子供に「父が大事にしていた〇〇」と言わせれるんだろうか?

父が大事にしていたお金になんて絶対成りたくないです

。。。。。。。。。。。。。。。。

24日(水)は「ものつくりテクノフェア」に出展します

弱小だけど頑張ります

Hdr_main_2013_2

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑かな… (大切な時間)
2015-12-09 01:36:09
私も江戸一本舗の社員でしたぁ。
看板商品のピーセンが栄太郎で復活した事を聞いて何故かショックでしたぁ(óU+FE4Fò。)

江戸一本舗のピーセンだから美味しかったのであって他社のとはやっぱり違うかな…(óU+FE4Fò。)
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-09 02:49:57
本当はそうなんでしょうね
会社とピーセンに愛情が有るから
そう言う意味では羨ましい会社だね
返信する
ご存知ですか? ()
2015-12-14 14:30:31
ご存知でしょうか?
私はこちらで秘書をしておりましたが、加藤社長・花冨の遠藤様消の息をご存知ないでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-15 01:24:54
星様
どうも
コメント欄で、お父さんが江戸一でピーセンを作っていたという娘さんにコメントを頂いて
(お父さんは亡くなってる)
色々書いてますが
江戸一の知り合いはその人だけです
ですので、申し訳ないけど
解からないです
その娘さんが、これを見てると良いんですが
返信する

コメントを投稿