ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

手取り25万なら月100万作らないと、作る方がそれに気が付いてないと悲劇が

2015年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム

12月28日

  

札幌はいきなり寒くなって、体に応える

特に血圧が高いって言われてるんで

  

。。。。。。。

 

今日FBで

「手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか?」


 
https://news.line.me/list/oa-president/qxi840mp0tb8/s4sdcvxy2fza

  

。。。。。。。。

  

300万稼がないと手取り25万には成らないと

製造業なら100万位では

それは1時間5700円稼がないと駄目

 

。。。。。。。

 

そう言えば、最低賃金を1200円?1500円?

どうでも良いけど、そう言う若い人のデモが有ったけど

仕事のできない人の叫びにしか聞こえない

  

。。。。。。。。

  

色々やらされるけど

頼む方の意識の浅さには

本当に腹が立つ

貴方も同じなんだよ

内が高いんでない

  

。。。。。。。

 

貴方の給料を考え

会社の経費と利益を上乗せすればわかる筈

これが解かってないんだよね

 

。。。。。。。

  

小さなものを加工して仕上て塗装して

2500円位で何とか成らないか

これでも量販店より高く頼んでるつもり???

 

30分で出来るのか?

  

。。。。。。

  

もっと悲劇なのが、物作りの方が解かってない

  

安くしないと成立しないなら

それはやっちゃいけない

良く値段を見て、これどれ位の時間で作るの?

  

。。。。。。。。

  

これ皆に良いって言われるんです

それは良く解かるけど

私も其れに何度も騙された

大人の対応ってのも有るんです  

。。。。。。。。

  

良いと、買うとは大違い

じゃ1万円掛かるから買って下さいと言うと

そっぽを向かれる

2000円なら買うんだけど

 

。。。。。。

 

良いって解かったら、幾らで作れる

それを無視して、話が進む

 

東京オリンピックのスタジアムと同じ

製造を無視してる

  

先に製造するには、なんだよ

  

。。。。。。。。。。

  

高くても売れる

それで初めて良い物と言える

  

。。。。。。。。

  

未来の無い値段で

無駄な時間にを使っていませんか

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿