goo blog サービス終了のお知らせ 

ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

物は作っているが、本当に作りたいのは物から生まれるストーリです

2011年02月08日 | 日記・エッセイ・コラム

2月7日

5日のBSのブランドストリート「アルフレックスジャパン」を

http://www.arflex.co.jp/

BSが見れないのビデオを見た所です

Brandstory

社長の保科正さんとは仕事の話で、この前お会いした

その人がテレビに出てるのを見るのは

俺、有名人と話をしたんだって感じで、何か不思議?

会って感じた事は、同じにおいがする

決して、お金儲けが好きな訳ではないと言う感じかな?

。。。。。

明らかに数字が好きな人とは、肌が合わないけど

保科正さんはなんとなく信頼感を感じる人でしたね

。。。。。。

その中で、家具は売ってるけど

売ってるのは

その家具を使ってから生まれるストリーを売ってる

これこそブランド!まったく同感ですね

。。。。。

2日前、56センチの帽子の木型を作らないんですかという?

コメントがあった

2202_083

2202_081

聞くと夜間に帽子つくりの勉強をしてる

この人に内で作った、帽子の木型を出来るだけ安く提供したら

その帽子の木型が、その人にどういう良い影響を与えるんだろう

想像しただけで、わくわくします

。。。。。。。

塗りプラも、雪像もそうです

2104_194

Dcim0009

別に子供のこだわる必要はないけど

自社で作った物で、何らかのストーリ-が作れれば完成なのかも?

。。。。。。

物つくりの原点が見えたような気がする

。。。。。。。。

ブランドとは自分を飾る物ではなく

人間のストリーを作る物

遠藤木型

http://www.endokigata.com/