ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

発表会(1) 1、2、3、4…

2009年02月11日 | バレエ
昨年秋から準備していた発表会が、無事終了しました。
ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。

今回は、前日写真撮影があったため、メイクと髪の予行練習ができてよかった。
当日は、心なしか落ち着いて、アップもできたし。
いつもは気ばっかり焦って、バタバタでしたもの。

揉めてたファンダンゴ隊、照明や衣装にも助けられ
何とかなったようです。
DVD見ないとわかりませんが(笑)。

何が揉めたって一例を紹介すると、


オープニング=8カウントで一例に並び前に出る振り。

カウント1~5、舞台中央に進み出る
6、前を向く 
7、スカート持ってプリエ
8、ポーズ

たったこれだけ決めるのに大騒ぎ。
決まった後にも、 前の人の出が遅くて間に合わないだとか、ポーズ取り忘れて早出しちゃうとか…
ゲネプロまで合わなかったので、本番はカウントを声に出して合わせてました。
客席には、聞こえなかったと思いますが(笑)。

万事がこんな調子でした。今となっては、笑い話ですね。
発表会終わった後も、8カウントの、いーちにーさーんしー…が耳について離れません。


ファンダンゴ隊8人のうち5人がアラ還、アラフィフ1、アラサー1、中学生が一人いて、
平均年齢下げてくれましたが、それでも平均45才の高齢者軍団です。
それがスペインの花嫁を演じるんだから、
最初から無謀だった気もします。
先生も失敗した、と思ったかも。

それでも、今までは感じられなかった達成感があります。
もうやらない、と思うとちょっと淋しい。

ちなみに、ファンダンゴのフラメンコ風衣装は大人気。他の出演者も着て撮影大会。
あんな衣装で踊れたのも幸せでした。
練習していた時は、重くてイヤだなと思ってたんですけどね(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキヒロ)
2009-02-11 22:42:04
お疲れでした

おばちゃんだけ笑顔で楽しそうに踊っているのが印象的でしたよ。
でも初めて見たので別人みたいだった。別人28号(笑)
返信する
笑顔 (M代)
2009-02-12 13:32:51
ユキヒロさん
ご来場ありがとうございました。
おばちゃんだし踊りは下手だし、
笑顔でなんとかするしかないんですf^_^;
返信する
おつかれさまでした (yochy)
2009-02-12 14:45:23
A子の記事も読んだんだけど、舞台終わりで興奮しちゃっているからなのか、なに書いているんだか全然わからないの(笑)。で、こちらはどうか、と思って覗いてみたら、やっぱりわけわかんない(苦笑)。踊りのこと、全然知らないからなあ。でも楽しかったってことはわかるかな。
返信する
お疲れ~~♪ (michiye)
2009-02-12 15:44:11
え~、聞こえなかった~~、カウント取る声(笑)。おかしいなあ、前から二番目ど真ん中でM代さん凝視してたんだけどなあ。でもマジでかっこよかったですよぉ。すっごい美人に見えたし…いやいや、ふだんから美人ですけどね、もちろん。アラ還の方がびゃーっと脚上げていらしたのに感動しましたよ。

yochyさんもいらっしゃればよかったですのに…
返信する
残念でした (M代)
2009-02-12 16:10:13
yochyさん
>なに書いているんだか全然わからないの
発表会に関しては、A子とM代のおしゃべりブログですから(笑)
yochyさんも紅天女のお稽古なんか休んで来れば、混ざれたのに・・
返信する
美人!? (M代)
2009-02-12 16:16:03
michiyeさん
かっこいい!美人!
身に余るお褒めの言葉、ありがとうございます。
舞い上がっちゃいますよぉ。
あっ、メイクはいつになく上手くいったと思います。
自画自賛(笑)
返信する
確かに(^_^;) (A子)
2009-02-12 20:47:45
ヨッチーのご指摘により、冷静に読み返してみると・・・うん、確かにわかんないかも(わからせようともしてない?(^O^)/)
舞台後じゃなくても普段もバレエ用語バンバンでてくるし、何にも増して身内ネタですね~。

michiyeさん、そんな場所にいたの~!?(^_^;)知ってたらさすがに上がっちゃったかも。
返信する

コメントを投稿