ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

よこすかYYのりものフェスタ 2014

2014年06月27日 | 横須賀
横須賀はホントにイベントが多い町です。
6月14日、15日はのりものフェスタがありました。
いろんなのりもの大集合のイベントです。
会場は、海上自衛隊横須賀地方総監部、ヴェルニー公園、三笠公園、JR横須賀駅、そこら中でイベントやってるわけです。


 

まずは海上自衛隊で護衛艦ゆうぎり(DD153)と護衛艦てるづき(DD116)の見学です。
いろいろ見ましたが、おもしろかったものをピックアップします。




ゆうぎりにあったインフォメーションボード。
う~ん、隊員さんはかなり忙しかったらしい。


 


これは、てるづきのデコイランチャーにこんなマークが。
なんだろう?古代のローマ戦士のような。
良く見ると女性っぽい。月の女神アルテミスかな?
知ってる人教えて下さい。




護衛艦搭載ヘリ。
操縦席に座れるので、長蛇の列です。
この後飛び立っていきました。
女性操縦士がいてカッコよかったわ~


 
 

こちらは、三笠公園。
パトカー、消防車、ゴミ収集車、バス等、、いろんな車両が展示されていました。
人力車も走ってましたよ。
展示車両の前では、制服で記念撮影ができるようになっています。
おもしろかったのは、ショベルカーの前にあった土木作業着。
小さなチョッキとニッカズボンのセットがかわいいのなんの。
写真撮ればよかった~。




帰りがけ不思議なものが。
何かが干してある。




着ぐるみ?




ヤマトさんの猫だ~

この日はとても暑かったので、着ぐるみさんは汗だくだったでしょう。
お疲れさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿