ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ひなまつり

2010年03月04日 | 日常
☆おひなさま



数年前に江戸浮世人形講座で作った、はまぐり雛です。

はまぐりの貝殻の上に、おひなさまがのっています。

この講座にはA子さんも一緒に参加。

細かい作業だったけど楽しかったね。



☆ひなまつりメニュー



五目寿司、はまぐりのお吸い物、鳥の唐揚げ、ほうれんそうのおひたし、タイの刺身


☆スイーツ



ヤマザキパンのおひなさまケーキ。

いちごモンブランでした。


記事書いてたら、パーティしたくなっちゃった。

来年は大勢でおひなさまパーティしたいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛤雛! (A子)
2010-03-05 21:26:57
懐かしい~蛤雛。3年前かな?テクニックもだけど個性が出るね。
季節のイベントは大切(^-^)/
今はケーキ食べるの?
桜餅や道明寺大好き(^O^)/
返信する
ケーキ (M代)
2010-03-06 12:49:07
A子さん
そういえば、桜餅ですよね。
実家でひな祭りケーキの相談してたから、連られたのかも。
蛤雛はほんとに個性が出たよね。
手づくりはいいね。
返信する

コメントを投稿