ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

帰省 & 大山旅 1

2016年01月27日 | 
昨年末12月26日~30日、島根、鳥取、広島に行ってまいりました。

毎年、年末に夫の実家、広島に3泊4日で帰省しています。
でも、夫の両親と私たち夫婦で大人4人、じっとり実家にいてもね・・・
というわけで、今回は帰省に絡ませて、みんなで旅してしまおう作戦にしたのですよ
私にとって山陰地方はほとんど行ったことがない未開地。
楽しみ~


朝7時の飛行機。早朝便は安いし旅先の時間もたっぷり



エアポートラウンジで朝食。
今日はベーグル&ベーグルのパンも食べられました
遅い便だとなくなってしまうのですよ。


広島空港で両親と待ち合わせ、そこからレンタカーで出雲大社に向かいます。
途中、道の駅で休憩してお昼前には出雲に到着。



出雲大社正門
立派な鳥居です。




来ました!
本殿のお社。
私はここで、御朱印デビュー!




こちらは、神在月に全国の神様がお泊りになる宿です。
東十九社と西十九社がありますので、神様のお部屋は38室かな?




屋根も美しい。
お社の辺り一帯、空気が違います。






因幡の白ウサギ伝説にちなんで、ウサギのモニュメントがあちこちにありました。
カワイイ


参拝をして、お昼を食べて、お土産を買って、宿に向かいます。
今回の宿は、大山ロイヤルホテル。
美肌の湯で知られる、玉造温泉に泊まりたい気もあったのですが、
翌日夫が大山登山したいというので足をのばしました。




ホテルの夕食です。
お気軽洋食プランだったのですが、フレンチのコースでお気軽どころか立派なお食事。
写真は前菜 家では食べられませんね~(笑)
レストランも広いし、夜景もキレイでステキなひとときでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2016-01-30 17:40:37
出雲大社,
写真からもパワーを感じます。
大山,スキー場のある場所ですよね。
雪,大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (エムヨ)
2016-01-30 19:10:36
出雲大社良かったです~
またお参りに行きたい!
大山は山は雪でしたが、ホテルのあたりは大丈夫でした。
スタッドレスタイヤも履いていたし^^
返信する

コメントを投稿