トヨタの業績の陰りを受ける形で
日経平均は暴落に次ぐ暴落となっていますが
トヨタは、赤字になったのでしょうか?
そんなことは無いはずです
落ち着いてください!
それにしても
日経225は、トヨタのためにあるといっても過言ではないことを
今回のトヨタショックで思い知らされました
他の株が、日経平均と連動せず、上昇していることからも
日本の政府・政治・経済は、トヨタによって支配されているという構図が理解出来るはずです
また、北米の景気に期待しているトヨタにも問題はあるはずです
なぜ?中国やインドではないのか?
本来であれば
地球の総人口の半分を占める2つの国をターゲットにするべきであり
購買力というのであれば、そこの部分であるはずです
今中国は経済発展している中で、自動車は非常に高価なものとされています
日本のカローラが400万円もするというのですから
何かが間違っています
中国やインドの人たちが車に乗るとしたら
過去の日本のように小さな軽自動車からということになり
国の中での生産を始めるはずです
それまでの間は、日本のメーカーが薄利多売で勝負すれば十分マーケットとして
利益を上げられるはずです
何度も書きますが、カローラが中国では400万円は異常です
そこの問題点を直せば、トヨタの快進撃はまだ20年以上は続くはずです
日経平均は暴落に次ぐ暴落となっていますが
トヨタは、赤字になったのでしょうか?
そんなことは無いはずです
落ち着いてください!
それにしても
日経225は、トヨタのためにあるといっても過言ではないことを
今回のトヨタショックで思い知らされました
他の株が、日経平均と連動せず、上昇していることからも
日本の政府・政治・経済は、トヨタによって支配されているという構図が理解出来るはずです
また、北米の景気に期待しているトヨタにも問題はあるはずです
なぜ?中国やインドではないのか?
本来であれば
地球の総人口の半分を占める2つの国をターゲットにするべきであり
購買力というのであれば、そこの部分であるはずです
今中国は経済発展している中で、自動車は非常に高価なものとされています
日本のカローラが400万円もするというのですから
何かが間違っています
中国やインドの人たちが車に乗るとしたら
過去の日本のように小さな軽自動車からということになり
国の中での生産を始めるはずです
それまでの間は、日本のメーカーが薄利多売で勝負すれば十分マーケットとして
利益を上げられるはずです
何度も書きますが、カローラが中国では400万円は異常です
そこの問題点を直せば、トヨタの快進撃はまだ20年以上は続くはずです