逆いちろうの法則による空売り銘柄の実力

2006年から検証を積み上げてきました逆いちろうの法則。空売りのための銘柄抽出法です!

40歳を過ぎたら老後の資金作りを

2012年01月28日 | Weblog

40歳を過ぎたら老後の資金作りを

 

日本人の多くが老後の生活に不安を抱いています

それは日本の年金制度に問題があるのは誰もが思っているはずです

お金を貯蓄に回しても、利息はほとんど付かない現状

更に、政府は消費税の増税を行うとしている

一般国民の生活資金の目減りについては

不景気・原油高によるガソリンの高騰・原発事故による電気料金の値上げなど

政治家にはわからないでしょうが、日々実感しています

 

では、どのようにして老後の資金を作るべきなのでしょうか?

それは、ズバリ「株」です

株式投資という合法的に相場からお金を得る

年20%程度の利回りで運用する

というものです

 

株式投資ってギャンブルではないの?と思う方も多くいます

ただ、私が考えるには「投資」として捉えるということなのです

1万円が100万円になるようなものでしたら

「投機」といわれるギャンブルですが

1万円を1万2千円にするのはどのように感じますか?

 

銀行や証券会社、郵便局にお金を預けて

利息を付けてもらうようなものだと思いませんか?

 

そうなんです

 

相場という世界にお金を預けて利息を付けてもらう程度のものと考えて

株式相場に「投資」をするのです

 

ではどのように考えるのか

少し説明をしたいと思います

株式相場では、1年間に2~3回必ず大きな下落

いわゆる「買い場」がやってきます

相場全体が下がるという大きな下落の場面で銘柄を買うということです

そして、10~15%程度上昇したら

売るのです

10%の利益を年に2回の投資で目標の20%の利益は得られたことになります

 

大きく儲けるのではなく

確実に程よく儲けるのです

 

そう!欲をかかずに

自分のできる範囲で!

 

老後の資金は「相場」から得ることはご理解いただけたはずですがいかがでしょうか

 

そうすると

40歳で100万円の資金を年20%で運用することとした場合

年20%の利益を積み重ねると5年で2倍になることはわかりますよね

45歳には100万円が200万円に増えています

50歳には200万円が400万円に増えています

55歳には400万円が800万円に増えています

60歳には800万円が1600万円に増えています

65歳には1600万円が3200万円に増えています

このような計算が成り立ちます

そんなに上手くいくとは思いませんが(笑)

 

ただ、100万円を銀行に預けるよりも

老後の資金作りは、自らの手で作ることができると実感するはずです

 

いかがでしょうか!

 

あなたも年20%程度の利益を求めて長いスパンで

老後の資金作りを進めてください