emi note
パソコンの事.日常生活の事 
気になったことを つづります。




講座終了時に・・・「何か文字が多きいような気がするんですけれど・・・」

参考画像

高齢者になると 文字の大きさにこだわりますね (小さいと見づらいですね)

スマホの文字の大きさも 設定から変更します。

パソコンも同じに設定することが出来ます。

■パソコン文字のサイズ変更方法「設定」から

1.「スタート」「設定」「簡単操作」を選択。

2.ディスプレィ「文字を大きくする」からスライダーを移動し「適用」。(任意で)

3.「全体を大きくする」から「パーセント」を上げると全体が大きくなります。
4.ディスプレィの明るさを変更する場合は「スライダー」を移動し自分好みにも替えられます。

*スマホもパソコンも内容を替える時は「設定」から。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Photo Funia日... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 去年の我が家... »