東京下町の台所 『E’s kitchen』

「簡単・楽しい・美味しい」をテーマに、冷凍食品をアレンジしたり介護食もの~んびりアップしていきます。 

★★『 生ハムとズッキーニの PIZZA! 』★★

2006-08-07 | 副菜・オードブル・サラダ
         『 生ハムとズッキーニの PIZZA! 』


材料>市販のPIZZA生地ミックスを使用しました。

   

  ズッキーニ1本、モッツラレラチーズ150g、ナチュラルチーズ25g、
  生ハム80g、ニンニク1片、生地ミックスに入っていたトマトピザソース


作り方>

・生地をミックスで生地を作ります。

・作り方には、フライパンの作り方、そしてオーブンの作りかが出ていましたが
 今回は両方を使って作りました。

・ピザ生地を丸く延ばしたら、まずは油を薄く引いたフライパンで
 薄い焦げ目がつく位、両面を焼いておきます。

・具材を用意します。ズッキーニ、モッツラレラチーズ、にんにくは薄切りにします。

・生地にモッツラレラチーズ、その上に、トマトソース、ナチュラルチーズをのせ
 その上に、ズッキーニを綺麗に並べて、ニンニクを散らせます。

・ズッキーニなどの並べ方は『こんな感じ』です。

・それを、250℃のオーブンで10分位焼きます。

・焼きあがったら、生ハムをピザにのせて出来上がり~


  お好みで、バジルなどのせても美味しいですよ~。

    因みに、写真の葉は、サラダほうれん草です。
    実は、バジルの苦手な私・・・

  暑い中、ピザを焼き!その後!!冷た~いビールをく~うっと!!

   おいしいですよ~!!

レシピブログに参加しています。ココを、面白い!美味しそう!と思って頂けたらピコッとお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (kiaco)
2006-08-07 23:27:46
こんにちは!

ピザ生地は、こういうのが売ってるんですねー。

私が買ってたのは、既に丸く成型された生地でした。

それはやっぱり、もちもちしてなくてあんまり美味しくなかったんです。

今度、↑の自分で成型する生地セットを購入してみますー。

返信する
kiacoさん (emiko)
2006-08-08 06:22:46
こんにちは。

そうなんですよ~、トマトソースも入ってました。



わたしは、小麦粉いじりが好きなので

苦はないのですが、やっぱり買った方が

 

楽ですね~。生地。美味しいのがあればね~!!!



是非

試して見てください。
返信する