EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-04-08 15:59:07
こちらではサクラは満開ですが 今日も明日もお天気は大荒れの予報です。
自粛ムードも手伝っていまいち盛り上がらないかも~
他のところが元気を出さないと復興が遅れてしまうのにね~
このままだと日本はおろか世界中が冷え込んでしまいそう~~!
ハナモモ 白 八重だけどきれいですね。
スノードロップではなく スノーフレークだと思いますよ~
返信する
スノーフレークでした (fairy ringさんへ)
2011-04-08 16:28:56
御地の方は桜がもう満開ですか~?
そういえば昨年千鳥が淵にサクラを撮りに行ったのは4月4日でした。
今年はいつまでも寒いので此方はまだ満開ではありません。
こういう時なのでどこも自粛ムードですね。
>スノードロップではなく スノーフレークだと思いますよ~

いつも教えてくださってありがとうございます。
早速訂正させていただきました~。
返信する
Unknown (blaise)
2011-04-08 20:28:28
こんばんは
ご近所には色々な種類の桜があるんですね
撮るのもきっと楽しいでしょうね
2日前に桜を撮りに行ったのですが
風で揺れる!揺れる!
全くと言っていほど風が止むことがなくって
ピントの甘い写真ばかりでした
EMAさんの写真を拝見すると、ピントも綺麗に合っていて
素晴らしいですね~
返信する
サクラを又撮ってみたいです (blaiseさんへ)
2011-04-08 22:37:49
blaiseさんこんばんは。
サクラはいいですね~。
やはり春を感じます。
風の強い日の撮影は、やむのを待ちながら撮るので戦いですよね。
そうそう、チョットでも揺れているとブレ写真で嫌になりますよね。
この日は曇り空で無風でしたが青空の下の桜を撮りたいです~。
返信する
 (carrot)
2011-04-09 08:50:16
おはようございます

EMAさんの近所の桜、一気に咲き出したのではないですか?

一番上の写真、見事な桜が良く撮れてると思います
はなもものピンクもきれいですね

お地蔵さんと花ニラが良い感じです!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-04-09 09:43:06
EMAさん
お久し振りです^^
春のお花がいっぱい咲き始めた事に復帰できて本当に良かったです♪
まだ遠出をする気分ではありませんが、ボチボチと・・・ですので宜しくね^^
当地の方もソメイヨシノは来週辺りが満開かな?
スノーフレークはボチボチと見られ、思わずo[◎]o-) バシャッ☆
EMAさんのように優しくは撮れなかったけれど可愛いよね^^
お地蔵様と花ニラ、これが一番好きです♪ るんっ☆彡
返信する
Unknown (びーぐる)
2011-04-09 17:30:00
このところのぽかぽか陽気で桜も一気に満開状態のようですね。
明日が一番の見頃になりそうで楽しみです!
むふふふ、やはりカラーの方が良さそうですね!
返信する
桜の季節 (みちお)
2011-04-10 09:24:29
今年の春は桜の開花が遅れて こちらも今が満開です
(例年なら散り始めている頃です)

ご無沙汰していました

私も桜の花を撮ってみたくて久しぶりにお花見(本当に“見る”だけでしたが)に行って来ました
EMAさんの桜のお写真いつも綺麗だな感嘆しながら見せてもらっていましたが
自分で撮ってみて初めて難しいことに気が付きました
200枚ほど撮影しましたが…気に入るものが1枚もありませんでしたよ…

来年も頑張ってみますね~
返信する
とても綺麗です (ご~けん)
2011-04-10 15:45:19
初めまして!
桜が絵になる写真、素晴らしいです。
私も本気で撮りたくなりました。
返信する
国宝の建物 (carrotさんへ)
2011-04-10 21:21:43
carrotさん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさい。
今になってしました。
今日も曇り空でしたが暖かくなったので
サクラ、咲きだしましたね。
近所に国宝の建物があるので背景に入れてみました。
いろいろと嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿