EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

久しぶりの写真教室

2013年05月10日 | 写真教室


 大きな声や高い声はまだ出ませんが長期間休んでいた写真教室に今日から出席してみました
皆さんに心配を頂いていたようで、久しぶりに顔を出したら喜んで頂け嬉しかった

今日の講義は
表情豊かな子供の写し方でした

子供を撮る時の注意点は決して命令口調や指示をしてはいけないという事でした
何気ない話しかけをしながら自然な表情を撮る事がコツだとか

講義を聴きながら、そういえば、先日孫娘が遊びに来た時に撮った写真は
今日の先生のお話の様な訳には行かなかったな~と反省

雨戸を閉めるような夕方の時間帯なのに、2階のベランダからシャボン玉を飛ばしたいと云う
遊ばせながら、ついでに写真を撮った事を思い出した








仲間とのランチ

   







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2013-05-11 07:32:23
シャボン玉きれいに撮られてますね
道路沿いに飛んでいく姿すばらしいです
ベランダから緑のほうに飛んでいってますね
あの色が素敵です
ランチおいしそうです
ミツバのお吸い物でしょうか
いただいてみたいです
返信する
写真教室 (ゆーみん)
2013-05-11 11:09:15
EMAさん、写真教室に行かれたんですね。
よかった。よかった^^
なんだか私まで嬉しいです。
子供の自然な表情を移すのって難しいですよね。
しゃぼん玉、きれいです~
返信する
写真教室 (mama)
2013-05-11 14:34:35
出席する気持ちになられて良かったです。
お仲間との楽しい時間もリハビリになると思いますよ。
ランチ、とても美味しそう~特にシフォンケーキ

子供の写し方は難しいですね、最近5歳の孫はカメラを向けると何とかレンジャーのポーズをとって困ります。
↓高校生のお孫さん「お誕生日おめでとうございます
↑↓お二人とも美人さんですね~♪
返信する
たなちゃんへ (EMA)
2013-05-11 15:08:12
この日は風が強くて、シャボン玉はどんどん飛ばされ
やっとカメラに収まった写真です。
緑の方に飛んだシャボン玉、写真で見ると仰せの通り
いい色合いでした。
仲間との久しぶりのランチ、楽しめましたよ~。

お味噌汁の代わりに、三つ葉の入ったお吸い物を作って~と、奥様にリクエストして下さ~い。
返信する
ゆーみんさんへ (EMA)
2013-05-11 15:10:17
声がちゃんと出ないので喋りずらいし迷ったのですが思い切って出席してみました~。
ゆーみんさん、ありがとう♪

高校生の息子さんを撮るのは嫌がるでしょうね。
家族旅行の時、遠くから分からないように望遠で~。
又、見せてね~。

シャボン玉をやると、つい歌いたくなります。
♪シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪
返信する
mamaさんへ (EMA)
2013-05-11 15:12:35
特に親しくしている方々が喜んで迎えてくれて、昨日はとても良い時間が過ごせました~。
思い切って出席し、良かったです。
生クリームが添えられたシフォンケーキ、美味しかったです。

何とかレンジャーですか、そういうの男の子は好きですよね。
それによく動くので撮るのは大変でしょう。
初孫と内孫に嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿