EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

私は 曼珠沙華と呼ぶのが好き No.3

2010年10月02日 | 散歩の途中

明日から又天気が下り坂だとか

秋晴れの今日、又ヒガンバナを撮りに行ってきました

あぜ道に少しだけ咲いていた中からシベを狙ってみましたよ





午後の光がキラキラ、暑いぐらいの日差しでした





日が当たっていない土手が黒く写っています

















最後は蝶とのコラボ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-10-03 08:47:47
EMAさん
まだまだ蕾がいっぱいで、これから・・・って感じですねー♪
楽しみぃ~ るんっ☆彡
コチラでは今が丁度見頃になって来たかな?
理彩也的には二枚目の輝いている彼岸花がお気に入りです♪
勿論、マクロも良いけれど、最近は二枚目の撮り方が好き☆
自分ではなかなか上手く撮れませんが。。。
そうそう、曼珠沙華って優しくて良い呼び名ですよね^^
理彩也もその方が好み・・・と思ってましたが、今年は何故か「彼岸花」
人間の心なんて移ろいやすい^^; (笑)
今日のお写真で、また、彼岸花を撮りに行きたいと思わせていただきました♪
ありがとうございました^^
返信する
彼岸花 (sky)
2010-10-03 11:38:05
EMAさん こんにちは

群生しているところも、また一本でも絵になるお花ですよね。
そちらはまだまだ蕾があるのですね。

マクロで光が透き通っているのも良いですが、全体を撮られている2枚目暈け具合が丁度良くて素敵ですね。

↓ 偶然ですが同じドライボックス先日購入したばかりです(別のメーカーの乾燥剤の容器をコンセントに挿して青に復活させる器具を先生に勧められ購入しましたので)
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-10-03 21:06:05
すごく新鮮な感じの彼岸花が素晴らしいですね!
ほどなく彼岸花のシーズンも終わり、
急に季節が動き出したようですね。
返信する
Unknown (ミュー)
2010-10-04 00:01:52
蕾が沢山あるのでまだまだ楽しめますね。
私も2枚目が好きです。
ボケが素敵ですね。
チョウもばっちりですね。
返信する
Unknown (きらり)
2010-10-04 09:09:31
EMAさん、トップの写真すんごく好きです。
シベがおしゃべりしてるもたい。
二枚目も好きです^^
あ、最後のチョウの写真も。
返信する
やっぱり綺麗♪ (mama)
2010-10-04 11:43:41
今年は咲き始めが遅かったからか、まだ暫く楽しめそうですね。
どのお写真も素敵ですが一番目が特に好きです

昨日、深大寺で初めてオフホワイトのヒガンバナを見てきましたよ~
残念ながらピンクはありませんでした。


返信する
赤い色 (carrot)
2010-10-04 15:26:30
こんにちは

沢山撮ってきましたね
秋晴れの爽やかな感じがします
今年は彼岸花一度も撮りに行ってません

透け感と暈け具合がとってもきれいです
返信する
あぜ道の曼珠沙華 (理彩也さんへ)
2010-10-04 21:24:01
今回のヒガンバナはマクロレンズでシベが撮りたくて出かけてみましたよ。

理彩也さんは2枚目が気に入ってくださったのね。
ありがとうございます。
あぜ道に長い時間座り込んでいっぱい撮った中で、私自身、この写真も気に入っています。
理彩也さん、又ヒガンバナのご紹介を楽しみにしていますね。
返信する
ボックス (skyさんへ)
2010-10-04 21:25:58
普通に撮るのでは面白くないかな?何て思って
今回はマクロレンズでシベを狙ってきましたが2枚目を気に入ってくださいましたか。
ありがとうございます。

skyさんもボックスを?偶然でしたね。
返信する
新鮮 (びーぐるさんへ)
2010-10-04 21:27:30
仰せの通り、ヒガンバナのシベも花びらも、なるべく新鮮なのを選び狙ってみました。
新鮮なのは何でもいいですよね~。

そうですね、昨日夏物をしまい秋冬用の準備をしましたよ~。

今度は段々寒くなるのも嫌ですね。
返信する

コメントを投稿