EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

仙石原のススキ2011

2011年10月11日 | ちょっと其処まで

仙石原のススキを撮りに行って来ましたが

今年は少し早かったかな

2009年度に行った時の方が綺麗だったような気がしました










































沢山の写真を見てくださって、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2011-10-12 12:02:04
一面のススキ広いですね
しかし人間も多いようです
日傘さしての見学のようですね
最後のは魚眼レンズですか

返信する
Unknown (usa104)
2011-10-12 18:46:37
こんばんは。
ほんとに一面すすきなんですね。

見物する人の多さにもびっくりです。
みなさんすすきを見に着たのでしょうか?
(*^_^*)
返信する
Unknown (usa104)
2011-10-12 18:47:44
こんばんは。
すみません。文字間違えてますね。(*^_^*)
返信する
秋晴れ (たなちゃんへ)
2011-10-12 23:54:32
この日は秋晴れでススキの中を歩いていると暑く、日傘をさしている方も多かったです。
魚眼で撮ったのは最後だけでなく、番号はふってありませんが4・7・8番目も魚眼で撮りました~。
返信する
景勝50選 (usa104さんへ)
2011-10-12 23:56:11
わざわざ再コメありがとうございます。
箱根にある仙石原のススキはかながわ景勝50選に選ばれている処で、こうして皆さんススキを見に来られた方々なんですよ~。
私は今回少し早く行き過ぎてしまいましたが
もう少しすると黄金色の穂が日差しを浴び、秋風に揺れてとっても綺麗な景色なんです~。
返信する
ススキ (mama)
2011-10-13 22:12:05
秋晴れの下とても綺麗なススキの海
爽やかで気持ち良い感じが伝わってきました
皆さんもコメントされていますが、前回も今回も大勢の人々ですね~。

昨日、私は奥多摩へ行きましたが月夜見山展望台で立派なカメラを構えて談笑している数人の方々が気になり、お聞きしたら野鳥を(名前を忘れました)待っているとのこと。
何時飛んでくるか分からないのに?と驚きましたが皆さん楽しそうに周りの山の説明をして下さいました♪
本当にカメラがお好きなんだとEMAさんの事も思い浮かべながら下りてきました。
返信する
Unknown (fairy ring)
2011-10-14 07:52:07
有名な場所なので 大勢の人が訪ねるのは仕方のないことなのかもしれません。
人々の服装は長袖ですが 陽射しがとても強そうに感じました。
もう少し経つともっと風情が出るのでしょうね。
野焼きもまた 素敵だと思います。
フィッシュ・アイがおもしろいですね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2011-10-14 17:56:46
仙石原のススキは有名らしいですが、こんなにカメラマンが出るんですかぁ!
おや!また新兵器で新分野に挑戦ですか。
魚眼は面白い効果が出るようですね。
返信する
ススキの海 (mamaさんへ)
2011-10-14 23:47:44
ススキの海ですか~、とっても良い表現ですね。
ススキを見るだけなのに流石かながわ景勝50選に選ばれているだけあってこの時期、観光客が絶えないようです。
mamaさん、私の事を思い出してくれてありがとう。
私も珍しいマンホールを発見するとmamaさんの事を思いますよ
返信する
野焼き (fairy ringさんへ)
2011-10-14 23:50:21
fairy ringさん、いつも思うのですが観察力がおありで感心します。
野焼きの時は又味わいのある違った写真が撮れと思いますが、風のない日を選んだりして日程を決めるようなので中々野焼きを撮るチャンスはないです。
フィッシュ・アイ、どのようにして撮ってよいのか分らなくて研究中です~。
返信する

コメントを投稿