EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

やっぱり捻挫でした

2012年04月09日 | 心身すこやか
 
 皆様へ

昨日はご心配いただき、コメントをありがとうございました

昨日は冷蔵庫に入っていた湿布を貼り、一日様子をみていましたが
夜遅くになるにつれ痛みもひどく、指も紫色になり腫れてきたので
今朝、病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいました
骨には異常が見つからず、捻挫で済みました

20年ほど前に足首を捻挫した時は、接骨院へ行ったのですがその際
シップと電気をあてる治療が長期に渡り、不信感があったので
今回は近くの整形外科をネットで調べて行ってきたのですが
物凄い混み方で、私と同じように足を引きずっている人がこんなにいる~とビックリ

1時間30分ほど待たされ受診した際に、骨密度を測りましょうと云う事で
測ったら、年齢の平均より骨量は多く50代前半位と云われました

たまたま病院で出会った友人は、骨粗鬆症の薬を飲んでいるとのこと

誰でも骨量は加齢と共に減少するらしいですが老化現象とばかり言っていられません
骨折で寝たきりなんて、未だ先の話の様な気がしますが
そうならない様、これからもバランスの良い食事や運動を心がけたいと思いました


   



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (のん(=^・^=))
2012-04-09 20:05:12
こんばんは~
骨折してなくて良かったですね。
捻挫でしたら、、日ごとに治っていきますね。
でも片足が使えないと、、転びやすいです
転んだりしたら大変』です、、お気を付け下さいませ。

骨密度、、50代前半、、良いですね。
ウォーキングは骨密度が上がるといいますね。
私も、、頑張ります~
返信する
湿布 (のんさんへ)
2012-04-09 21:16:30
のんさん、早速コメントをありがとうございます。
捻挫で済んで良かったです~。
実は以前から気になていた骨密度も測ってもらえ確認もでき丁度良かったです。
普段は良い筋肉を付けて燃焼させる事しか考えてなく
日ごろの運動の積み重ねが骨を丈夫にしていたなんて知りませんでした。
冷蔵庫に入っていた薬局の湿布より病院の湿布の方が効くのか、痛みは昨日より少し楽になって来ましたよ。
のんさん、ありがとう~♪
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-04-09 22:18:29
やっぱり捻挫していらしたのですね。
捻挫の仕方によっては いっそ骨折の方が 治りが早い場合もあるそうです。
でも軽そうでよかったです。
お大事にされてくださいね。

返信する
大丈夫ですか? (ゆーみん)
2012-04-09 22:34:58
こんばんは☆
まぁ・・・捻挫だったんですね。
骨密度がしっかりしていたから、骨折せずにすんだのかもしれませんね。
無理しないで お大事にして下さいね。
返信する
良かった (mama)
2012-04-09 22:58:54
骨折してなくて良かったですね~
骨密度が50代前半なんて素晴らしい
やはり日頃の運動と食事が大事なんでしょうね。
でも暫くは無理なさらないでくださいね。
返信する
錠剤 (fairy ringさんへ)
2012-04-09 23:21:20
骨折の方が直りが速い場合もあるのですか~?
知りませんでした~。
痛みどめの薬も出たのですが、我慢できる痛みなので飲まずに済んでします。
ありがとうございました。
返信する
整形外科 (ゆーみんさんへ)
2012-04-09 23:23:59
病院なら当然の事なのでしょうがレントゲンだけかと思ったら骨密度を測るという過程に至るとは想定外でした。
何しろ整形外科なんて生まれて初めて行きましたから。
ありがとう~♪
返信する
不自由 (mamaさんへ)
2012-04-09 23:25:49
mamaさん、ありがとう♪
チョットした事でも健康な足ではないと不自由なものです~。
でも、日がらもので良くなっていくと思います。
骨密度が此処で出てくるとは考えもしませんでしたがドッグのオプションでも付けなかったので測ってもらえ良かったと思っています。
返信する
Unknown (blaise)
2012-04-09 23:56:31
こんばんは
骨折ではなくて良かったですね
しばらくは不便でしょうけど、完治するまでお大事に
返信する
Unknown (kamome )
2012-04-10 05:26:58
くれぐれもお大事にしてくださいね
骨密度が素晴らしい数字が出て羨ましいです
>老化現象とばかり言っていられません・・
全て老化現象ひと言で済まされることも多くて
怒っていましたがEMAさんのこの気合が
若さを保つ秘訣ですね
接骨院は私も不信感を持っています・・・

返信する

コメントを投稿