EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

田貫湖

2013年08月28日 | ちょっと其処まで
 
 今日は静岡県富士宮市にある田貫湖に行ってきました

ここは逆さ富士とダイヤモンド富士が有名な処です
残念ながら富士山は大きな雲に隠れ頂上が少し見えただけ





田貫湖の周りは一周約4km
釣りをしている人達やキャンプを楽しんでいる人達を眺めながら一回りして来ました











暑かったのでチョコも田貫湖で水浴び



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ青 (carrot)
2013-08-29 10:30:05
すそ野ウォークで歩いたとき何処からもきれいな富士山が見えましたが・・・
私はこの田貫湖からの眺めが一番だと思いました

富士山は雲に隠れてちょっと残念でしたが青い空と雲がとってもきれい!

チョコちゃんも気持ちよさそう~
良い散歩が出来ましたね
返信する
Unknown (kuritake)
2013-08-29 11:05:40
コメント書こうと思ったら carrot さんと同じになってしまいました
富士山は見れなくて残念でしたが綺麗な田貫湖と綺麗な空が清々しく感じとれます・・・気持ちが良かったでしょうね~。
返信する
きれいな色! (みちお)
2013-08-29 14:14:52
空も緑も湖も、どの色も鮮やかに撮れていますね。

チョコちゃん 水遊びをして涼しかったでしょうね。
ワンちゃんは水を怖がらないのかな?

返信する
carrotさんへ (EMA)
2013-08-29 15:56:48
お絵描きの続きを描きたかったのですが、急に出かけようと云うことになり出かけて来ました。
すそ野ウォーク、覚えていますよ。
かれこれ4年ほど前だったかしら?

今、貴ブログにお邪魔してみました。
完歩された日の富士山のお写真が田貫湖からですよね~、仰せの通り、とっても綺麗に撮れています~。

今回、この記事の紹介どうしようかなと迷いましたが
carrotさんが田貫湖からの富士山が一番きれいだったとコメントを下さったので、アップした甲斐がありました。
拙い写真なのに嬉しいコメントを頂きありがとうございました。

チョコは嫌がらずに水に入りましたが、よくみると困った顔をしていますね
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2013-08-29 16:00:02
私もよくありますよ~、足跡を残して下さる事が嬉しいので同じ事でも構いませ~ん。
釣りをされているは、ゆっくりとした時間が流れているのだろうな~と思い、眺めているこちらまで気分にゆとりが持てました。
ここは周りを見渡しても気持ちの良い場所でしたよ。


返信する
みちおさんへ (EMA)
2013-08-29 16:03:53
最近、スマホばかりで撮っていたので
久しぶりにデジイチで撮ってみました~。
鮮明に撮れていますか~?
設定を色々と工夫し、何枚も撮った中の物で
何とか紹介出来るかなと思った写真です。
空気も澄んでいたからでしょうか。

ワンコによって違うかもしれませんが
チョコは水、OKみたいです~。
短時間でしたが^「犬かき」をしていましたよ。
返信する
青空と湖~素敵ですね。 (s-mako)
2013-08-29 18:43:34
こんな綺麗な景色を見ていますと
こころが洗われて穏やかな気持ちに~

富士山はちょこっとお隠れだけど
清々しい大らかな景色に感服です。
湖に集う皆さんがうらやましいです。

チョコちゃん~気持ち良さそう!
泳ぎが得意なんですね。

うちのメグはちょっと苦手みたいです。
いっしょに連れてきてもらってよかったね。
返信する
爽やか (mama)
2013-08-29 23:00:23
良い場所ですね~周囲4km一回りされたら丁度良い運動になりましたね。

チョコちゃんの表情が可愛いです
やっぱり犬かきするんですか、気持ち良かったでしょうね。
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2013-08-30 10:19:18
s-makoさん、拙い写真なのに嬉しいコメントをありがとうございます。

釣りをしている人もキャンプをしている人も
楽しい時間を過ごしているようで眺めているだけで
こちらも幸せな気分になりました。

チョコは水の中、怖がらずに入ります~。
出かける先によっては留守番をさせるのですが
この日はチョコも一緒でした。
返信する
mamaさんへ (EMA)
2013-08-30 10:21:34
湖を見渡した時は大きくて歩く気がしなかったのですが
木影の歩道が整備されていて日の当たる処は少しだけだったので歩きやすかったです。

チョコ、嫌がらずに入って泳いでいましたが、よく良くみると困った顔の表情をしているように見えますよね。

足が着かない深さだと犬かきをしていました~。
返信する

コメントを投稿