EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2011-04-16 20:55:01
昨日の強風で花吹雪となってしまいましたね~
花びらが舞っている様が美しいです。
うちのレンゲソウも咲き始めています。
色は もっと紫がかっていますが・・・
土のせいでしょうかね?
シジミバナ 緑と白とがとても美しいです。
返信する
Unknown (blaise)
2011-04-16 21:47:58
こんばんは
風に吹かれて舞い散る桜の花弁の様子は
花を観賞するのとはまた違った違った楽しみですよね
レンゲの花も素敵ですね~
私の家の近くには田んぼが何ヶ所かあるのですが
レンゲが咲いていないんですよ!
撮ってみたい花なんですけどね・・・
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2011-04-17 05:16:44
古風なお家の門でしょうか
白い花びら静かに散っているようです
寂しいがこれはどうしようもないですね
しかしレンゲが華やかに咲いてるようです
最後の白い花素晴らしいくきれいです
返信する
おはようございます (carrot)
2011-04-17 08:31:15
さくらは散り際も絵になりますね

レンゲがすーっとのびてすごくきれい!
とっても上手に撮れてますね

シジミバナって可愛らしいですね~
さわやかな花ですね
返信する
おばんです。 (pepepapa)
2011-04-17 17:28:36
お陰様で、何とか落ち着くことができました。
ありがとうございました。

ふと気が付くと、何事もなかったように春が
めぐっていました。
返信する
桜吹雪が舞う (fairy ringさんへ)
2011-04-17 23:01:42
こんばんは~、fairy ringさん。
レスが遅くなってごめんなさい。
初めて、桜の花びらを撮ってみましたが
PCに落としたら写っていたのでチョット感激。
やはり風が強く吹くたび雪の様に
花びらが舞っていましたよ。
来年はもう少し工夫を凝らして撮ってみたいと思いました。

お宅にレンゲソウがあるのですか~?
今度ご紹介してくださいね。
シジミバナに嬉しいコメントをありがとうございます。
返信する
野生化したレンゲ (blaiseさんへ)
2011-04-17 23:08:55
blaiseさん、こんばんは。

レス、遅くなってごめんなさい。
家から大分離れたところに桜の木があるのですが、その桜の花びらがドアーを開けた玄関先でみつけたりすると、ここまで来たのかと愛おしくなります。

今はレンゲを殆ど見なくなりましたよね。
このレンゲは野生化したレンゲかも。
返信する
蜆貝 (たなちゃんへ)
2011-04-17 23:11:26
たなちゃん、こんばんは
この門は、T大学湘南校舎の武道館入口です。
大きな桜の木のせいか花びらも沢山で見事な散り具合でした。
最後の白い花は蜆貝の身に似ているということだそうですよ。
返信する
初めて出会った花 (carrotさんへ)
2011-04-17 23:12:38
carrotさん、こんばんは。
レンゲに嬉しいコメントをありがとうございます。
大きくて重いカメラを持ってのデジブラは
空振りも多いのですが、こうして思いもかけないレンゲが撮れたりすると嬉しいものです。
シジミバナ、初めて出会った花です~。
小さいくて可愛です。

返信する
応援 (pepepapaさんへ)
2011-04-17 23:14:02
pepepapaさんのそばにも
いつもの通り春がやってきましたか。
この現実、夢であって欲しかったですよね。
いつも応援しています。
お元気出して下さいね~。
返信する

コメントを投稿