EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

栓抜き

2012年11月11日 | 美味しい♪
 
 コーヒーは殆どストレートで飲むのですが
たまにこのミルクを入れて飲みたくなる事がある

最近この様な瓶の蓋を開ける事もなく、栓抜きが見つからず引き出しの中を探してやっと開けられた
とっても美味しいミルクなので大好き





                                                 

                                         

私がスマホに付けているハートのストラップを見た友人数人が、気にいったので作って欲しいという
約、半年前は幾つも作ったのに作り方を忘れて、やっとのおもいで一つ出来た



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2012-11-11 23:57:47
甘党の僕もコーヒーはブラックで飲んでます。最初はかっこつけてただけでしたが、やっと大人の味が分かるようになったのかな。
細かい手仕事は見事ですね、ブログを拝見してる色々と趣味を楽しまれている様子、ちょっと羨ましいかも・・・。
返信する
Unknown (kamome )
2012-11-12 05:40:25
そういえば最近栓抜きとか缶切りを使わなくても
開けられるので殆ど使いませんね
我が家の栓抜きも何処にあるのやら~??
↓の山茶花は綺麗に撮れましたね
真似をして撮ったら葉を虫に食われて
汚くてアップ出来なかったわ 涙
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-11-12 16:52:17
そうそう最近栓抜きって使った事ないかも~
家では瓶ビールすら飲まないしなー
そういえば缶切りすらないかもしれない。
もうなんでもぽんっと簡単にあいちゃうもんね。
ワタシもコーヒーは何にも入れないので
クリームがこんな容器に入っている事もしらなかったです(笑)


返信する
kumasanへ (EMA)
2012-11-12 16:55:00
kumasan、やっぱりブラックですよね。
20代の頃に日本茶の感覚でブラックで飲めば、ケーキやクッキーに合う事を人に勧められました~。
でも、お茶うけが無い時はたまにミルクやお砂糖を入れて飲む時もありますよ。
という事は、まだ私は大人の味をあまり分かってないのかな。
細かな手仕事、私も好きです~♪
返信する
kamomeさんへ (EMA)
2012-11-12 16:55:52
今日は缶詰を開けたのですが、缶切りは不要でした。
サザンカはチョコ散歩の夕方に撮りました~。
チョット暗い写真でしたね。

kamomeさん又、綺麗な葉っぱを探して撮ってみてね。
返信する
ta-taさんへ (EMA)
2012-11-12 17:38:42
便利になったというか、今の小さな子は栓抜きも缶切りも知らないかも~。

そうそう、鳥取砂丘私も行きましたよ~♪
ta-taさん、お譲様を撮った位置から向うの海が見える高い位置まで歩きましたか~?

以前の鳥取砂丘の写真を見直したら、魚眼でですがta-taさんと同じ様な位置から撮った似たような写真がありました。
良かったら見てね~♪
http://blog.goo.ne.jp/ema56jp/e/d065c68300028d9cf43f6da47b0a4952
返信する
Unknown (carrot)
2012-11-12 18:00:36
こんばんは

皆さんコーヒーはブラックのかたが殆どですね
私は砂糖もミルクも入れなきゃ飲めません(‥;)

頂いたハートのストラップを付けさせて貰ってますが見た人は「わぁ~可愛い~手作り?」と言ってくれます
私が作ったのではないのにとても嬉しくなりますね
有り難うございました
返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-11-13 16:20:53
ブラックは日本茶の感覚で一度試してみるといいですよ。
苦いと思ったら、最初はアメリカンで~。
ハートのストラップ、気にいって頂けてうれしいです。
そうそうcarrotさん、気が付いてくれたかな~。
赤いスマホの絵、みながら図形で描いたのですよ~。
今私が付けているストラップは赤と黒のハートです。
返信する
そうでしたか? (carrot)
2012-11-13 17:25:51
気がつきませんでした
ごめんなさい(^^ゞ

ご自分のスマホを写真に撮ったのかと思ってました~
まさか描いたなんて~~お上手!
返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-11-13 17:45:05
carrotさんだから描いた事をお伝えしたかったのですよ~。
ざっと描いただけなのに、お恥ずかしいです。
どうせならベンチに座った熊さんの側にあった本の様にちゃんと厚みを出して描けばよかったです。
わざわざ、足跡を残して下さってありがとうございました
返信する

コメントを投稿