EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

久しぶりのデジブラ

2010年02月21日 | 散歩の途中


何年か前から、何度も途中で止めてしまったウォーキングが今回は続いています

今日は久しぶりに天気もよく、カメラを提げてデジブラをしてきました

早速見つけました、星の瞳





ホトケノザも、ちょっと暗い写真です





この水仙は控えめに咲く花ですね





真っ赤に咲いていた椿です





白梅も背景によってはこんなソフトな感じに撮れました






以前と同じパターンですが、むら染めの布を買ってポーチを作りました



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2010-02-21 12:53:38
ウォーキング 続いているのですね~
オオイヌノフグリ ホトケノザ もうこんなに咲いているのですね~

白い花はとても難しいですね。
開けすぎると白飛びしやすいので絞り込んで撮られた方がきれいだと思います。
でも後ろのボケがほしかったのですよね? 

オレンジのポーチ いい色合いです~
私がほしいくらいです。
返信する
ウォーキング! (ポン)
2010-02-21 13:13:48
続けているのですね。
ポンは‥時々歩いています。仕事の日はせわしくて(いいわけです)
たまに歩くと新鮮に感じることがあります。
素敵なポーチです。
ポーチは何個あっても便利ですね。
返信する
見習わなくては (sky)
2010-02-21 13:39:35
EMAさん こんにちは

ウォーキング 続いているのですね。
凄いです。

春のお花が柔らかく撮れましたね。
ポーチ 今回は鮮やかな色合いで素敵に出来ましたね。
返信する
デジブラもポーチも素敵! (s-mako)
2010-02-21 19:43:41
白梅紅梅~もう春ですね。

デジブラも暖かくなると
お花の楽しみも増えますね。
これからの季節が楽しみです。

色違いでハワイアンのポーチ
とっても可愛いですね。
これからも素敵なキルト作り
頑張って下さいね。
見せて頂くのを楽しみにしていま~す。
返信する
デジブラ (carrot)
2010-02-21 20:15:47
こんばんは~

ようやくデジブラにはもってこいの季節になりましたね

ウォーキングですが・・行かれるときに行けば良いと思いますよ~
お二人で歩けるということが最高です!

白梅の写真素晴らしいこういう風に撮ってみたいです
この白い水仙、珍しいですはじめて見ました
とっても可愛らしいですね
返信する
オレンジ色 (fairy ringさんへ)
2010-02-21 22:48:06
オオイヌノフグリ、ホトケノザはデジイチになる前は目にも入らなかったような気がします。
よ~く見ると、とても綺麗な色ですよね。

今調べたら、F値が3.5でした~。
白飛びをしないようにするにはもう少し絞ればよかったのですね。
今度、参考にさせていただきます。
こうしたちょっとしたアドバイス、助かります。
これからも、気がついたら教えて下さいね~。

オレンジのポーチ、気に入っていただけましたか?嬉しいです。
返信する
ハワイアンキルト (ポンちゃんへ)
2010-02-21 22:49:36
お仕事をお持ちだと、中々出来ませんよね。
でも、お友達とお出かけして楽しみながら色々と歩いたりしていられるので、それもウォーキングですよ。

同じパターンですが又作りました~。
返信する
生活の一部 (skyさんへ)
2010-02-21 22:53:10
ウォーキング、もう生活の一部分になっていて
何とか続いていますよ。
行けない日もありますが気楽にやっています。
これからもっと花が咲き出すので写真を撮るのが楽しみです。

今回のポーチの色合鮮やかでしょう~。
同じパターンですが、アップリケのたてまつりが何とか早く出来るようになりました。
返信する
たてまつり (s-makoさんへ)
2010-02-21 22:54:26
この時季、ウォーキングしているとどこのお宅の庭にも梅が咲いていますね。
枝垂梅とか、ステキですよね~。

たてまつりが綺麗に出来るようになったものだから(自分で云うのもおこがましいですが)
最近このポーチに凝ってしまっています。
応援ありがとう~♪
返信する
露出補正 (carrotさんへ)
2010-02-21 22:55:58
これから段々暖かくなってくるので、沢山の花が咲きだすのが楽しみです。

ウォーキングは殆ど毎日していますがカメラを持ってのデジブラは久しぶりで、本当はウォーキングの度にカメラを持ってデジブラしたいです~。
白梅の写真、詳細を見てみたら露出補正+2にしていました~。
この水仙、珍しいですよね。
返信する

コメントを投稿