EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2010-12-11 19:53:26
アングルファインダーに大喜びですね!
この時期でも結構花が多いのは意外です。
まだ暖かいからクッキリ富士はもう少し先かな?
返信する
練習 (carrot)
2010-12-11 21:07:17
こんばんは

今日は暖かかったですね
でも富士山は真っ白ですね

早速練習ですか?
低い位置の花も大丈夫ね!

パンジーも葉ボタンもきれい~
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-12-11 22:13:02
まるで春のような花壇のお花たちですね~
でも落ち葉もあったりして・・・
なんだか不思議な季節感を憶えました。
アングルファインダーの練習にはもってこいですね。
返信する
どんな感じですか (みちお)
2010-12-11 23:07:25
アングルファインダー使い心地はどうですか
カメラマンが良く覗いている「あれ」ですね

この前 スカイツリーと一緒に写っていたEMAさんが
あの姿でアングルファインダーを覗いているのは格好良いですよね

出来上がった写真も良い感じ
地べたに這いつくばって撮るのとは出来が映えが違うのでしょうか…
返信する
ローアングル (びーぐるさんへ)
2010-12-11 23:59:30
慣れたらローアングルを撮るときに楽かなと今日も練習しましたよ。
何しろ、覗きこんでもいっぺんに写したい被写体が見つからないのがおかしいですよね。

富士山、もう少し寒くなるともっと綺麗ですよね。

そうそう、今日はお疲れ様でした。
良かった~、仙人さまのお家は大丈夫で。
返信する
暖かな日 (carrotさんへ)
2010-12-12 00:02:57
今日は暖かかったですが風がありました~。
花は撮りずらいので、こんな日にと思いましたがせっかく行ったので広い敷地内をウォーキングがてら撮る練習をしてきました。

富士山、実際はもっと綺麗でしたよ~。
何しろ、助手席に置いておいたカメラを信号待ちの時に写したので設定が何も出来ていませんでした。
返信する
植物画 (fairy ringさんへ)
2010-12-12 00:06:37
流石fairy ringさん、落ち葉に気づかれるなんて。
見づらいのによく分かりましたね。
やはり植物画を描くには繊細な神経を持ち合わせていないとだめなのでしょうね。

広い敷地は春先と比べるとやはり花が少なく
寂しかったですが今の時季のお花が綺麗でしたよ。
返信する
コツ (みちおさんへ)
2010-12-12 00:09:21
このアングルファインダー、覗いてもすぐに被写体が見つからないので敬遠されているようです~。
きっと見える景色が不思議と違うからかしら。
でも、チョットしたコツをつかめば大丈夫ですよ。
出来が映えは分りませんが身体は楽です~。
返信する
熱心ですね~ (kuuko)
2010-12-13 00:19:02
こんばんわ。
早速アングルファインダーを使っての
練習 さすが研究熱心なEMAさんね!
感心感心!!
普通ではなかなか撮れないような写真が
多いですね~~
これから写真の幅が広がって楽しみね~~
私も楽しみに見せてもらいますね~~
返信する
おばんです。 (pepepapa)
2010-12-13 18:04:31
淡い色のお花ありがとうございました。
名前は分かりませんが、この時期にもきれいに咲くんですね(^・^)

返信する

コメントを投稿